2008年10月26日日曜日

ハンマー・シートベルトカッター付きマルチフラッシュライト

なかなかそうもいかないのがこの世の中。
先日も雨の中、レンタルDVDを返却しに
車を運転してたら、左前方のカコイイ外車がウインカーも出さずに
アタクシの前へ「なかなかやるねぇ、アンタ」なスピードで滑りこんできよったワケです。
アタクシ、安全運転を心がけておりますので事なきを得ましたが、、、
普段から温和なアタクシが思わず怒鳴りましたよ
「なにしよるんじゃ!わぁれぇぇぇえええええ!!!!!!!!!!!!!!!」
もちろん車外には聞こえないレベルでの叫びでございます。
基本、鬼ビビリでございますので。
なんの因果か大阪は今日雨でございます。
車でお出かけの方も多いかと思います、お気をつけていってらっしゃいませ。
そんなこんなでこの世の中、どんなに気をつけていても
いろんな事に巻き込まれてしまいます。
事故なんてものは自分が気をつけていても、
起こる時は起こるワケです。
そんな時にどれだけ対応できるかが鍵でございます。
今日はその「鍵」をにぎるアイテムをご紹介させて頂きます。


ハンマー,シートベルトカッターつき
マルチフラッシュライト
ラジオショック価格 680円
SOLD OUT!
こちらの商品は万が一の事態に遭遇した際、
シートベルトを掻っ切って、窓ガラスブチ破って
ライトつけて助けてもらおう!っていう
いざという時の緊急脱出用アイテムでございます。
まずはライトから。



通常の白色発光はもちろん、緊急用の赤色点滅LEDも点灯できます。
さらに底面にマグネットが装着されていますので、
車上にがっちり立てて点灯させると視認性なお良しでございます。

つづいてハンマー

先端部が尖っていますので、窓を割りやすい構造になっております。
躊躇せずにばっきばきにいっちゃってくださいませ。
つづいてシートベルトカッター。


折り返しの中に刃が装着されておりますので、引っかけて、スッと引けば
シートベルト真っ二つでございます。
弊店の店長いわく、
「注意一秒怪我一生。こんなもんで助かる命だってあるんです!!!」
ほんとそのとおり。「コレがあったから助かった」と言えればいいですけど、
「あの時コレさえあったら今頃は。。。」はイヤですよね、実際。
この機会に車にのせておくのはいかがでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿