2009年1月6日火曜日

Bluetooth ヘッドセット

(ギズモード・ジャパンより)
電磁波による体への悪影響は、以前からずっと言われ続けてきたことですが科学的に実証されていないということで、半ば都市伝説のような存在となりつつありましたが

Interphoneが携帯電話ががんの原因になるかどうかを調べる史上最大規模の研究を進めており(13カ国の患者から6400もの腫瘍の症例を集めて検証中)2009年初頭にはその最終結果が出るとのこと。

この調査でイスラエル人研究者たちが発見したのは、携帯電話を使う人は使わない人より脳腫瘍ができる確率が50%も高いこと。

ならば何か対策はないのかとググってみたら、Bluetoothのヘッドセットを使うのが有効だとの書き込みがチラホラと見つかった。だけどBluetoothだって電波を使っていることに変わりないわけで、四六時中耳に掛けている時点でこっちの方が危ないんじゃないかとも思ったのですが、使っている電波出力は携帯と比べると非常に小さいため、携帯よりはマシなのだとか。確かに、何キロも先にある中継アンテナに接続できる携帯電話と、10m程度でしか使えないBluetoothではどちらの方が危ないかは火を見るより明らかでしょう。というわけで、今回はラジオショックブログでも、お馴染みとなりましたこちらのヘッドセットを再度ご紹介。

本体についているのはボタンひとつなシンプルなヘッドセットです。

このボタンを長押しすると電源がオンになります。
オンになった状態から手を離さず更に押し続けるとペアリングモードに突入。
携帯電話やPCとペアリングする際はこのモードに。
オンになった状態で一度手を離して再度長押しするとオフになります。



付属のアダプターです。実はこのアダプター、ノキアの携帯と互換性があり
携帯とヘッドセットの相互での利用が可能です。つまり、両方のアダプターを
持ち運ぶ必要がなく、どちらかひとつだけがあれば、両方の充電が可能なんです。
だから特にNOKIAユーザーにオススメの一品なのです。


パッケージにはNOKIAの文字がでかでかと書いてありますが、モチロンNOKIA社製
ではございませんので悪しからず。純正NOKIA携帯用の充電アダプターの購入を
お考えならそれ以下の価格で購入できるこちらのヘッドセットのほうがずっとオトクです。
しかもその上、こちらのヘッドセット、2009年新春大特価中でお値段なんと驚きの
ラジオショック新春特価¥1680-
SOLD OUT!
数量に限りがございますので、お早めにどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿