2009年1月19日月曜日

USB MIDI インターフェイス

皆さまこんにちは。
ココ最近の異様な寒さもやわらぎ、過ごしやすい一日でしたね。
こんな日はお気に入りの音楽でも聴きながらゆっくり読書としゃれこみたい。。。 
が、いかんせん月曜日。まだまだ土日までの道のりは長いです…。
「世の中もっと休日を増やせよ!」なんつって
そっと心の中でつぶやく毎日です。

昨年の私の休日は、朝から音楽を聴きながら、ゲームして、生姜湯をすする。
この繰り返しでした。全くもって生産性なしでございます。
しかし、年が明けてからと言うもの、
音楽熱が再燃し、友人と親指ピアノをへたくそなりに練習しております。
いやぁ~、音楽ってやっぱり熱中してしまいます。
そんな折入荷したのがこちら!

USB MIDI インターフェイス

こちらはUSBケーブル一体型のMIDIインターフェイスでございます。
1イン/1アウトのシンプルな作り。
USBバス電源で駆動しますので、ACアダプターも不要でございます。
パソコンとUSB接続するだけでMIDI入出力の機能を簡単に追加できます。
対応OSはWinXP,VISTA,MacOSX。
ドライバ不要でご利用いただけます。

ラジオショック特価1980円

年末の大掃除の際、昔使ってたMIDIキーボードが思わぬところから
出てきたので久々にいじってみようかな?
なんつって思ってた矢先でしたので
遊び用として安いし、こりゃうれしい限り。
生音に慣れてくると、打ち込みの音を欲してしまいます。
久々にCUBASEを立ち上げて、打ち込み三昧といきたいものです。

皆さまもタンスに眠ってないですか?MIDIキーボード。
ひっぱりだして遊ぶも良し。
このお値段でしたら、お子様へのプレゼントでもいけますね。
飽き性の方も踏み込みやすいお値段ですしね。
是非一度お試しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿