2009年1月24日土曜日

デジタルポケットスケール

私の毎朝の日課といえば、
間寛平氏のアース・マラソンblogのチェックでございます。
現在かなりの風と波にもまれながら、頑張っておられます。
「あ~、今このあたりなんや~」なんつって完全他人事ですが、地味に応援しております。

現在位置も表示されていますので、
なかなか現実味溢れる生々しいblogとなっております。
普段の生活ではあまり感じない自然の厳しさがひしひしと伝わってまいります。

やはり現実味のある情報には説得力がありますね。
実態のない情報に一喜一憂しとるばやいじゃございません。
というワケで、本日ご紹介するのはこちらの商品です。
持ち運び楽々なコンパクト設計
デジタルポケットスケール

サイズはご覧の通り手のひらサイズでコンパクト。
お仕事用に嬉しいサイズですね。
最大計測200g~最小0.01gまで測れるデジタルはかりでございます。
だもんで息を吹きかけただけで測りが反応いたします。
おそるべし0.01g・・・
計測可能単位は液晶部をご注目(↑クリックで拡大)
g(グラム)/oz(オンス)/ct(カラット)/dwt(ペニーウェイト)/ozt(トロイオンス)/gn

ご覧の通り、バックライト機能も搭載しております。
暗所での作業でもご利用いただけます。
もちろんTARE(風袋)機能も付属。
皿を載せてTAREボタンを押すと重さリセットでございます。
持ち運ぶ際には付属のソフトケースを お使い下さいませ。

めくるめく計測の世界へようこそ。
ささ、遠慮なさらずにどうぞどうぞ。


<本体サイズ>
114×76×19.5mm/116g
<ステンレス秤のサイズ>
73×65mm
<電源>
単4電池×2本(付属)
<計測単位>
g(グラム)/oz(オンス)/ct(カラット)/dwt(ペニーウェイト)/ozt(トロイオンス)/gn
<計測範囲>
200g~0.01g(200gを超えるとエラー表示が出ます)
<主な機能>
TARE(風袋)機能・・・重さのリセット
バックライト機能(青色)
オートパワーオフ機能


SOLD OUTヨドバシカメラの壁を眺めながら、blog書いている間に
ココ梅田では雪がちらついてまいりました。
お出かけの際には暖かい格好でどうぞ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿