2009年3月10日火曜日

ナレッジ・キャピタル構想

ただ今ご覧いただいております、ラジオショックブログのタイトル部分の写真に写っている場所こそがまさしくナレッジ・キャピタルゾーン、「梅田北ヤード」でございます。

「ナレッジ・キャピタル」とは

--以下HPより抜粋--
西日本最大の一等地といわれる大阪駅北地区(通称・梅田北ヤード)。2011年に先行開発地区が街開きを予定しており、その中核施設として、「ナレッジ・キャピタルゾーン」の形成が計画されています。ナレッジ・キャピタルとは、知的創造拠点のことで、ゾーン内には、先端企業や大学の研究開発拠点、ショールームなどが計画されています。なかでも、「Robo City Core(ロボシティ・コア)」では、エンターテインメント性の高い施設の誘致なども予定されており、「ロボットの街・大阪」の拠点スポットとして期待されています。
---------------------

当然のことながら、当「ラジオショック」もこの地域の将来的な発展を見込んでこの場所に開店しておりますので、「ナレッジ・キャピタル」にはただならぬ期待を寄せていたりするわけであります。

そんな期待の「ナレッジ・キャピタル」のトライアルイベントが来たる3月12日(木)・13日(金)の2日間、「堂島リバーフォーラム」で行われます。

「ナレッジ・キャピタル トライアル2009」

イベント中はロボットのサッカー「ロボカップ」でおなじみヴイストン㈱の大和社長も参加するパネルディスカッションあり、建築家「安藤忠雄」さんやファッションデザイナー「コシノヒロコ」さんのトークセッションありとロボットからファッションまで盛りだくさんの内容となっております。

ただし、こちらのイベントに参加をご希望される場合は事前の参加申し込みが必要となりますので、気になる方は今すぐこちらをクリック

でも、実は私がこのイベントで一番期待しているのはバーチャルマジックでおなじみの「マルコ・テンペスト」のマジックショーだったりします。

テレビモニターやビデオカメラを駆使した新しいタイプのイリュージョンで、見るものをあっと驚かせます。ラスベガスで公演したこともあるほどの実力者なので、この機会に生で是非見てみたいものです。

とにもかくにも、今すぐ申し込まなきゃです。

0 件のコメント:

コメントを投稿