2009年5月21日木曜日

外付けバッテリーの決定版!

本日ご紹介するのがこちらのLEDライト。

ちょっと待った!

「またLEDライトかよ!」なんて言わないでくださいませ。
今回のはそんじゃそこらのLEDライトとは
訳が違います。


LEDライトとしても直視できないほどの殺人的な明るさです。


まず、LEDの頭部分をこのように外します。
すると中からUSB端子が現れます。



そこに付属のUSBケーブルを接続して、もう片方をPCの
USB端子に接続すると、なんと充電が可能。

中にはなんと出力3.7V 容量2800mAHの
リチウムイオン電池18650が内蔵されているでは
ありませんか。

これまた付属の各種アダプターを取り付けることによって
携帯電話をはじめ、いろんな機器の外部バッテリーとして
使用することができます。
(特にiPhone3Gに特化した専用モード搭載)

本来のパッケージには7つのアダプターしか付属していませんでしたが
ラジオショックでは取り扱いのあるすべてのアダプターを追加いたしました。
Docomo、Au、FOMA、Softbank携帯はもちろん、Nokia、モトローラ用まで。
他にもiPhone、iPod用にDSLite、DSi、PSPにUSBミニなどなど
合計13本の接続アダプターをお付けいたします。

あまりに多すぎて専用ケースに収まりきりませんでした。


電池切れさようなら。このワンセットさえあれば、怖いものなし!


充電式外付けマルチバッテリーパック(+LEDライト)
ラジオショック特別価格5280円

2 件のコメント:

  1. 今年もたくさんお世話になりました。
    返信が付く頃には、明けましておめでとうございます。
    取り扱いのあるアダプターってそれぞれ単品で販売ってしてもらえるんでしょうか?
    先っちょだけなくしてるものがいくつかあり、困ってます。利幅は小さいと思うんですけど、、、
    時間があれば個別記事でアップしてもらえると嬉しいです。

    返信削除
  2. >匿名様
    明けましておめでとうございます。
    ご返答が遅くなり申し訳ございません。
    アダプターの単品売りは数に余裕がないため現状やって
    おりませんが、店頭でご相談いただければお出しいたします。
    どの商品に限らず、付属品などの特殊なパーツがない場合など
    店頭にある部品で自作することが可能な場合もございますので
    いつでもお気軽にご相談いただけますと幸いでございます。

    返信削除