2009年7月17日金曜日

全英オープンのせいで寝不足

それにしてもスゴイのが石川遼選手。

いえね、普段はゴルフなんて全く興味がないわけです。
過去に「みんゴル」を少々嗜んだことがある程度で
正直なところこの歳にもなって恥ずかしながら小市民の私には
まだまだ縁の無いスポーツだなんて思ってたりするわけです。

それでも世界ランキング1位のタイガー・ウッズと石川遼が
同じ組で回るとあっちゃ、見ないわけにはいかないわけでして…
というか見ないとモッタイナイ。(単なる貧乏性とも)

がしかし、老いとは怖いもので結局、午前3時頃になってとうとう
我慢できなくなって寝ちゃったわけなんですけど。(仕事もありますし…)
学生時代は徹夜なんて屁でもなかったんですけどねぇ。

それにしても羨ましいのが17歳にしてあの才能、あの貫録。
立派なもんです。彼の倍ほども生きているにもかかわらず
(下手をすれば自分の息子でもおかしくない年齢なのに)
こんなに貧相な自分が生きていること自体が恥ずかしく思えてくる。

「Good Looking Guy」 ならぬ「Poor Looking 中年」。

世界ランキング1位のタイガー・ウッズを目の前にしながら
全く物怖じしないどころか、タイガーを上回る成績で堂々
とプレイする彼の姿を見ていると「このままでいいのかオレ!」
と思わずにはいられないのでありました。

その上、英語もめちゃくちゃ上手。その道を極めた者同士は
例え違う言語であっても、意思の疎通が簡単にできるということは
これまでに何度も目撃してはきましたが、それにしてもスゴイ。
才能溢れる人ってのはホントなにをやらせても、上手なのだと
改めて実感しました。

というわけで、今さら頑張ってみたところですでに手遅れ
だなんて言ってしまうと、夢も希望もございませんのでせめて
人生の先輩、立派な大人として、少しだけでも胸を張って生きられるよう
日々精進しなければというわけで、もはや社会人のたしなみ、
これを持っていなきゃ立派な大人とは言えないとまで言われている
(私が勝手にそう言ってるだけなんですけどね)
iPhone用の便利グッズを本日はご紹介。

今や持ってなきゃ社会人として恥ずかしい
クラウドコンピューティングの端末として、世界標準とも言えるiPhone。
Google Phoneなど後を追いかけてくる端末もあるとはいえ
現時点ではこれが一番。そんなiPhoneをもっと便利に使えるグッズです。

マイク付きヘッドフォンアダプター(手元ボリューム付き)
普段使いなれたヘッドフォンやイヤフォンの間に
これを接続するだけで、通話することが可能になります。
ラジオショック価格  980円

マイク付きヘッドフォンアダプター(ボリュームなし)
ボリューム調整は本体でもすぐにできるし
すこしでも安い方がいいなぁという場合はコチラ。
ラジオショック価格 480円

だらだらと無駄に長いケーブルは
「百害あって一利なし」
切れのある男にオススメ
iPhone/iPod用 USBケーブル
ラジオショック価格 350円

<<番外編>>
iPhone用ではなくiPod Shuffle用ではありますが
ケーブルなんてちっともイラネと
いう男気溢れる方にオススメ。
iPod Shuffle用 USBコネクター
ラジオショック価格 150円


0 件のコメント:

コメントを投稿