2009年8月13日木曜日

不景気だからこそ

実は何を隠そう私、仕事が嫌いなんです。
極力働きたくない。こんな暑い日はとくにそう。

ましてやこの不景気。いくら汗水垂らして
働いたところで、必ずしも結果が伴うとは限りません。
ダメな時は何をやったってダメなんです。

そんなときは一度スイッチを切り替えて
パーっと景気よく遊んで、来たる日に向けて
鋭気を養うのが一番!

というわけで、CMでおなじみ「東条湖 おもちゃ王国」へ。
以前は「東条湖ランド」なんて名前だったこの遊園地
2000年の夏から「おもちゃ王国」としてリニューアル
オープンしたとのこと。
大阪市内から車で1時間半。結構な距離ではありますが
夏休みということもあり、かなりの来客数。到着した時点で
駐車場は満杯でした。小さな子供向けの遊園地で、夏は
プールもあることから、8割のお客さんは家族連れでした。

「 東条湖ランド」時代は絶叫マシンをウリにしていたそうですが
今は小さい子向けの小粒な乗り物ばかりに。が、それが返って
家族連れに安心感を与えているようで、軒並み閉園が続く関西圏の
遊園地の中で、生き残っている遊園地のひとつになった原因かと。

維持費のかかる絶叫マシンを捨てて、低年齢層に向け乗り物への転換は
エキスポ事故以降の流れかと思いきや、実はそれよりずっと以前の
1995年「東条湖ランド」時代にここでも死亡事故が発生していたようで…。

そこで、営業方針を切り替えて、「おもちゃ王国」へリニューアルしたことが
生き残るための、ターニングポイントだったのでしょう。

やっぱりダメな時は無理して継続するよりも、一旦考え方を切り替えて
イチからやり直した方がいいのかも知れません。


というわけで、本日ご紹介するのはこちらの商品
リモコン式 防犯カメラ首フリ雲台
約200度の角度で左右に首を振ります。
リモコンでオンオフや、見たい位置で止めるなど
遠隔操作が可能となります。(カメラは別売り)


源はカメラと共用できますので
付属のACアダプターはひとつでOK。


首フリ角度は左右約200度固定で
そのままでは変更不可ですが
工夫すれば狭くすることも可能。


くわしくは店員までお気軽にお尋ねください。


リモコン式首フリ雲台
ラジオショック価格4980円


がんばってもダメなときは
ラジオショックで息抜きだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿