2009年9月5日土曜日

出汁がしゅんでて美味しいんです

先日のお休み。
30男4人で集まり、どうしようもないくらいグダグダな呑み会をしてまいりました。

「せっかくだし、普段なかなか行かないトコ行こう」ってことで
以前からよく店の前を通るものの、楽しげに呑むおっちゃん達の威勢の良さや
店の扉に貼ってある「猫もらってください」の貼り紙にびびって、
「入ってみたいけど、なかなか入りにくい」空間を創り出している
難波の新歌舞伎座裏にある老舗おでん屋「白蓮」さんに行ってまいりました。

カウンターのみの「粋」なおでん屋さん
まだ夕方という事もあって、お客さんはおっちゃんが一人、既に顔真っ赤。
おでんを数種と瓶ビールを頼むとおかみさんがテキパキと出してくれます。

案の定おっちゃんに絡まれましたが、
「パチンコで勝ったけどパチンコに行ってた事がバレたら奥さんに怒られるから
儲けた分、全部呑んで帰るねん」とおっちゃん
「そんだけ酔ってたらその時点で怒られるでしょ」の突っ込みはせず、
「おっちゃんも大変やなぁ」なんつって
話を聞いてあげてたらとビールをおごってくれました。
こういう会話が生まれる店は大好きでございます。
「昭和のにおい」を漂わす、粋なお店でございます。

で、肝心のおでんは
どれも安いし、出汁がしゅんでて「うまい」んです。

皆様もお仕事帰りなんかにはもってこいだと思います。
写真はとってきたものの、店のおかみさんに許可をもらうの忘れてたので、また今度。。。

では本日はこちらをご紹介。
iPhone/iPod/NOKIA用分解ツールセット
ラジオショック価格480円

以前までお取扱いしておりました分解ツールセットとは
内容が変更しております。

ピックが別売りとなり、その分iPhone3Gのパネルをはずす為の吸盤が付属しております。

こちらは以前のものと同じ
樹脂製の特殊ツール×2本,+/-ドライバー各1本
これに加え
iPhone3Gのパネルを取り外す為の吸盤がセットになっております。
(こちらの吸盤は、別売りで一つ60円でのお取扱いもございます)

新しい分解方法が発見されても
やはりコイツが必要な場合がございます。
iPod/NOKIA分解用ピック
ラジオショック価格100円


セットからは外れてしまいましたが、お取扱いしております。
一枚100円でのお取扱いとなっております。


自分のお気に入りの物をとことん愛でる。
「粋」な逸品に育て上げてくださいませ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿