2009年9月20日日曜日

負けたからってそこまでキレなくても・・・

昨日は地元で友人と呑み会。
某球場の側にございますので、
縦縞関係の試合結果により店を包む空気感が変わるお店。
昨日はどんよりとした空気が漂っておりました。

「今日は負けたっぽいな」

そう思っておりましたら、ややキレ気味の
おじさま二人が私共の隣の席に。
既にかなりのアルコールを摂取されている模様。
座って「生」とスピードメニューの「たこわさ」をご注文なさっておりました。
お店は「負」のオーラに包まれてはおりましたが
客足絶好調。
だもんでスピードメニューのスピードがいまいち。
案の定、隣のおじ様の貧乏ゆすりが
8ビートから16ビートへ。
店員のかたが「生」を持ってきた際にはイライラがピークに。


「スピードメニュー言うぐらいやったら、赤星ばりにスピーディー用意せぇ、こらぁ、あぁん!!!」


圧巻のセリフ回しに周りも騒然。
レッドスターを引き合いに出す時点でふざけてんのか
怒ってんのかわかりません。
その後女性社員の方が謝りにきた際に
おじ様はトーンダウンどころか若干照れてらっしゃいました。
よほど好みのタイプだったのでしょうか。
「世の中そんなものだ」と思わせる出来事でした。

本日は大阪にて呑み会。
私のフェイバリット居酒屋「鳥貴」を超えるんじゃねぇの?
なんて言われております「ちんどん」に行ってまいります。
おもしろハプニングを期待しつつ。。。

そんな連休中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
遠出の予定はありません!というソコのお父さん。
お子様と一緒にお家で楽しく電子工作はいかがでしょう?
ELEKIT アートする電子工作シリーズ
Let's ピアノ

第5回 福岡産業デザイン賞 テクノロジー部門 奨励賞を受賞し、
各地の工作教室にて使用されている組み立てキットでございます。

ICと電子回路で作るピアノのキット。
鍵盤は白鍵15個と黒鍵が10個で、半音階も演奏できます。
演奏した内容を記憶することもでき、演奏に合わせて発光ダイオードも点滅します。
音色も8種類用意しているので、自分好みの曲にアレンジできます。
さらに、15曲のメロディも内蔵していてオルゴールとしても使うことができます。
「作るだけでなく使って楽しめる」組み立てキット。

初めての電子工作でも安心して頂ける様に、
わかりやすい組立説明書と別冊のはんだ付けの解説書「はんだ付けトラの巻」が付いています。
●使用乾電池(別売):単3×3本
●電池寿命:約10時間(アルカリ電池使用、連続使用時)
●発音できる音:ファ~ファ(2オクターブ・半音階付き)
●サイズ:約160×123mm(ピアノ型)
●総部品数:108(うち電子部品数51)

組み立て時に別途必要となるのは
はんだごて(15~30W)
はんだごて台
糸はんだ(φ0.8mm~1.0mm)
ラジオペンチ
ニッパ
+ドライバー(M2・M3用)
上記工具もお取り扱いございます。
完成図がこちら。
作って使って学べて楽しめる秀逸な一品。
どこかへ出かけるだけが連休の過ごし方じゃないですよ!


ラジオショック価格3150円

0 件のコメント:

コメントを投稿