2009年10月12日月曜日

秋の行楽のお供に

最近どうも音楽を聴かなくなった。

とは言いましても、普通に生活していると特に街中などでは
四六時中どこからか、音楽が流れているわけですし
車に乗ってラジオをつければ、イヤでも音楽が
聞こえて来るわけですから、全く聴いていないってのは
厳密にはありえないことなんですけど。

なので、正確に言いますと、街中のBGMのように
受動的に音楽を聴くことはあっても、昔のように
自分から特定のアーティストのCDを買って音楽を
聴くということがなくなったというのが正解。

ましてや、最新のヒットチャートをチェックして気になる
アーティストの動向を追いかけるだなんて「七面倒臭い」
ことは全くと言っていいほどしなくなりました。

それでも、テレビなどで「80年代懐かしのヒットソング」
なんてのを見ると、音楽と共に若かりし青春時代の
あの頃の情景が頭をよぎるもんだから
やっぱり音楽は侮れない。

で、結局、本当ならもう少しゆっくりと音楽でも聴く余裕を
持って生活すればいいのでしょうが、貧乏暇なし
あれやこれやと日々の生活や仕事に追われて
余裕の無い生活を送っている自分がそこにいる
ということに改めて気づいたりして…。

もっと音楽聴こうっと!

そんな時にオススメなのがコチラ!
充電式ミニスピーカーキーチェーン
幅52mm×高さ36mm(収納時)という
コンパクトサイズに、バッテリー・アンプ内蔵で
場所を選ばずどこでも音楽が楽しめます。

本体をクルっとひねると
ジャバラでボディが伸びて
若干音の深みが増します。
(まぁ、この辺はオマケ程度にお考えください。)

電源をオンにすると青色LEDがピカリと光る!

付属のUSB充電ケーブルを接続しての
充電中も光ります。

手持ちのMP3プレイヤーに接続すれば
こんなに小さいボディなのに結構パワフルな
音量で音楽を再生してくれます。

付属品
USB充電ケーブル×1本
3.5φステレオケーブル×1本


こいつをカバンやリュックにぶら下げて
ハイキングに出かければ
家族のいい思い出づくりになりますよ。


充電式ミニスピーカーキーチェーン
ラジオショック価格 1480円


今年の秋はどこに出かけようかな?

まず、出かける前に・・・
ラジオショックへ

0 件のコメント:

コメントを投稿