2009年10月8日木曜日

もちろん本日の話題は


『台風18号』です
皆さま こんばんは。
大阪は昨晩荒れてましたねーー、暴風雨!
傘をさしてても、風が横殴りの雨に仕立ててくれるので
身のかくまいようがありませんでした。。。

夜中も風の音のみならず、色んな物が軋む音とか
木や電線が揺れまくる音が混じってて
冷や冷やし過ぎて、おちおち眠れませんでした。
現在は東北~宮城県を縦断中だそうで、
そちら方面や北海道にお住まいの方はどうぞくれぐれもご注意下さいませ!

そして、とある公園に棲みついてる三毛猫がおりまして
野良猫というより むしろ『主』の風格が漂っていて、
その公園で散歩やジョギングする老若男女のアイドルと化しております。
昨晩この台風で『主』が心配だったので、暴風になる前に覗きに行きました。

いつものスポットで雨を凌いでる『主』に声を掛けると、
「にゃーににゃにゃーーー」といつも以上に鳴きながら近寄ってきて、すりすり
「にゃーにゃぅ」と屋根付きのお家の玄関(他所ん家)に案内されました。
たぶん、
「やーもう今回の台風大きいんちゃうの?不安やわー」
「濡れるのキラーイ」「そこおったら濡れるからコッチ入り!」とか
そんな事をおっしゃってたんだと思います。
そして『主』に見送られ帰りましたが、大丈夫やったかなー???


それでは本日のおススメまいりまーす
ちょうどさっきお客様に「こういうのない?」ってご質問頂いてました。
すいません、ありました!!
じゃーん
iPod/iPhone 単3電池充電器

ラジオショック価格 980円

サイズ:約74mm×34mm×20mm
重さ : 電池込みで約80g
ケーブル:最大75cmまで伸びるリール式
単三電池×2本使用

まさかー無理でしょ?って思われました??
いけます!いけたのです!
お値段のわりに、きちんと昇圧回路が入ってるので
(ココが大事だそうなので、赤色の文字にしました)
中国製の頼んない電池でも充電できました。 いえい
iPod / iPhone 全般の充電可能です。
いかがでしょうか??


にゃんこ先生無事でいて下さい。
今夜また確認に覗きに行きたいと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿