2009年10月20日火曜日

soooooo CLASSIC!!


皆さま、はろーこんにちは

世の中、テクノロジーはどんどん進化していくのに
私自身は老いて付いていけなくなる一方。
ウェブで情報収集するのが当たり前になっている中、
パソコンを起動することさえ怪しい母を見ていると
「どうにかしがみつくもん」と新しい物を取り入れる努力はしても
あんまり目まぐるしい進化(淘汰?)で、
去年までスタンダードだったものすら今は『化石』状態。

でも私はクラッシクでアナクロな、基本に忠実な物が好きでして
まずスニーカー。
最近のハイテクなスニーカーはすんごい履き心地が良くて、
ウォーキングして足が疲れるなんてことは滅多にないけど
ローテク過ぎる往年の『コンバース オールスター』は
ソールからの衝撃をもろに受けて足が疲れるにも拘わらず、
毎年買い換えるほど大好きです。もちろんハイカット。

それに去年の誕生日にiPodをプレゼントされるまで、
私のポータブル音楽プレイヤーはCDウォークマンだったし
聴いてる音楽は10代の頃からほぼ変わらず、
乗ってる車は15年前のマニュアル車です。
書き出せばキリが無いほど、好きな物は今じゃ『化石』のものが多く
新しい物がスゴイこと・便利なことは理解できても
なにより使い慣れた『愛着』があるものから離れられません。

ラジオショックのお客様は、
そんな私の気持ちを理解して頂けると確信してます。
だって、コレ結構売れてますもの
じゃーん
ボール式コードイン ミニマウス

ラジオショック価格 380円(シルバー or グレー)

◆コネクタ形状:USBコネクタAタイプ
◆分解能:400dpi
◆エンコーダー形式:オプティカルロータリーエンコーダー方式
◆ボタン:マイクロスイッチ2個(耐久回数1000000回)
◆コード長さ:最長.055m~最短0m(収納可能・手動巻取り式)
◆本体サイズ:95.5(縦)×52.5(横)×31.5(高)mm
◆消費電力:10mA

光学式ワイヤレス・Bluetoothが普通になってきてる現在、
なんと往年Classic!!側面に見えるトラックボールらしきものは
ケーブルを引き伸ばしてマウスを使用した後
ケーブルを収納する手動の巻き取りネジです。

パソコン周辺機器界のヴィンテージ。しかもデッドストック。
さらに はずしてお掃除が出来る!
そういえばこのタイプのマウスって使ってるうちに
ホコリを巻き込んで、ボールが動き辛くなってたなー
なんか、いじらしい。。。


10代の頃聞いた話で、とある有名DJに
「レコード何枚ぐらい持ってるんですか?」って質問したら、
DJは 『2㌧ぐらいじゃない?』 と、もはや重さの単位で返ってきたっていうのが
私の周辺では伝説となってたのですが、あれから10年。
当店某スタッフは、クラッシクス・レアグルーヴのレコードのみで
その域に達してしまってることでしょう。。。

他人に理解されなくていいもん
そんなあなたの隣にラジオショックです

0 件のコメント:

コメントを投稿