2009年10月30日金曜日

感電SOS!


皆さま、こんばんは。明日はハロウィンですねーー 。西洋のお盆ですねー
うちの母方の祖父母のお墓は京都にありまして
お盆の時期には、
【叔父叔母いとこ】親戚総出でお墓参りに行ってました。

私は従姉妹たちの中で かなり後に生まれていて
そんな私にとって周りはキラキラまぶしい大人なお兄さん&お姉さん。
彼らの言うこと・なすこと全てが新鮮で刺激的で、
ただただ彼らの言うことを間に受け素直に信じていた幼少の私。

その頃の私はオバケ怖い犬怖い。大の怖がり
反して姉や従姉妹たちはちょうど『怖い話』が大好きなお年頃。
親戚の集まりがある度に、恐怖のガクブル怖い話大会を
誰かがおっぱじめます。

あるお盆の、祖父のお墓参りの時もそうでした。
お墓までの道のりに薄暗い竹やぶがあるのですが
そこを通ってる最中、一人の従姉妹が騒ぎ出しました。
それはそれは怖そうに声を震わせ
『ひぃ~っ!お竹さんがおるぅっ!』 (なんという女優)
彼女いわく、お竹さんは
『白装束を着た、長い黒髪の竹やぶに棲む女性の幽霊』らしく
ただでさえ【お墓】という怖いロケーションで怖がりな私
お竹さんの姿を想像するだけで
コレはおっかない!!!姉にしがみついていたのが忘れられません。。。


でも私はこれで『お竹さん』を克服したのです
じゃーん
ラジオショックのお竹さん 竹製ピンセット
ラジオショック価格 1本180円

全長:140mm
重さ :約5g

お竹さんは
静電気が帯びにくく非磁性、絶縁性に優れ、対象物をも傷つけないのです。
お竹さんは怖くない!優しい!
さらに竹製ゆえに、サンドペーパーなどでサイズダウンすれば
またまた使用用途も広がる。お竹さんは臨機応変!


これは何だか間違ってるのは解ってますが、雰囲気です。
小さなボタン電池の扱いも、これで安心。
ラジオショックのお竹さんに是非会いにいらして下さい。。。ふふふ



0 件のコメント:

コメントを投稿