2009年11月12日木曜日

新しいモノ好きの悩み


私も含めて、ラジオショックの常連のお客様には
ガジェット好き・新しいモノ好きな方がたくさんいらっしゃいます。

「今度、新機能を搭載したデジカメが出る。」
「新型のポータブルゲーム機が発売された。」
「***が新しい携帯電話を出すらしい。」

わからない人から言わせると
「アナタそれもうすでに持ってるじゃない。」
「それと、これの何が違うのかさっぱりわからない。」
ということらしいのだが、違うものは違うのだから仕方ない。

とは言いつつも、いくつも同じものに散財するほど家計に余裕が
あるわけではないし、大体、いくつも持ち歩くと、かさばってしょうがない。
ここで、普段持ち歩いているガジェットたちを一度整理してみることに・・・
         ○ポータブルMP3プレイヤー(音楽再生のみ)
         ○携帯電話(電話・写真撮影・動画撮影・ゲーム・音楽再生)
         ○PSP(ゲーム・ワンセグ・動画再生・音楽再生)
         ○DSi(ゲーム・写真撮影)
         ○デジカメ(写真撮影・動画撮影)
         ○iPhone3G(電話・写真撮影・音楽再生・動画再生・ネット接続etc.)

こうやって並べてみるとダブっている機能がやたらと多いことに気づく。

音楽再生に写真撮影なんてどれにも付いてるよなぁ。
そのくせこの前、新型のiPod nanoのビデオ機能に惹かれてたし。

DSがないと「ドラクエ9」ができないし、PSPがないと「モンハン」が
できないなんて思ってたけど、普段の外出中に実際はそんなに
ゲームなんてしないし・・・

まぁ、とりあえず、何でも来いのiPhoneさえあれば、最低限
すべての機能が備わっているわけだが、写真だけはキチンと撮りたい
ので、デジカメも持っておくとしても結局2台あれば十分事足りる。

自分にとって本当に必要な機能を厳選すれば、普段持ち歩く
ガジェットも少なくて済みそうなんですけどねぇ。

それでも好きなんだから、仕方ない。

そんな新しいモノ好きにとって困るのが周辺機器。
特にゲーム機のコントローラなんて毎回違うので操作に
慣れないは、かさばるは、で頭の痛い存在です。

そんな時にあると便利なグッズを本日はご紹介いたします。
PS2コントローラー→PS3に変換アダプタ

ただ、これは普通のPS2→PS3変換アダプター
ではありません。
なんと、PS2のギターコントローラーを
Wiiの「Rock Band」で使用することも可能!

横についている切り替えスイッチで
簡単にコントローラを切り替えできます。

PS3-GP:PS2コントローラをPS3で使用
Wii-RB:PS2ギターをWiiの「RockBand」で使用
PS3-RB:PS2ギターをPS3「RockBand」で使用
PS3-GH:PS2ギターをPS3「ギターヒーロー」で使用

正直ニッチ過ぎて困ってたりするわけですが・・・

とにかく!

PS2用のギターコントローラを
PS3やWiiの「RockBand」で使いたい人必携
もちろんPS2コントローラをPS3で使う人もね!

PS2→PS3コントローラーアダプタ
ラジオショック価格 1200円


「RockBand」ファン集合!
ラジオショック

0 件のコメント:

コメントを投稿