2009年11月21日土曜日

どーしてそうなるのー??

皆さま こんばんは
11月も後半 あっという間に年末です。

以前にお話した、『データ抹消の悲劇』の姪っ子2が
またやらかしたそうです。
今度はDSの液晶を、何かおもちゃを使い、金づちと釘の様な感じで
コンコン打ってたとか・・・ ホラーですね。
一体DSに何の恨みがあってそんな行動にでるんでしょうか?

本当は2歳児の姪をDSに触れさせないのが一番ですが
完全にシャットアウトするのは至難のため、そこは諦め
姉と義兄はDSに保護シールを貼る対策に出たようです。

で、その2歳の姪っ子がどんな風にDSのゲームを操るかと言うと
これすんごい!
文字なんて読めないどころか、言葉もまだまだなのに
小学生の姪の動作を完コピして、ちゃんとゲームを進行します。
恐るべし、『マネっ子成長期』。
で、釘を打つ動作は一体どこで見てきたのか。。。どうして?

それでは本日のおススメ参ります
じゃーん
ELECOM 液晶保護フィルム
ラジオショック大特価 80円

もともと、SHARPの電子辞書「Brain」用につくられたもので、
メインパネル&手書きパネルの保護フィルムが1枚ずつ入っています
もちろん好きなサイズにカットして、他の機器にもお使い頂けます。
【商品詳細】
対応機種:SHARP “Brain” PW-TC980/PW-AC890
        PW-AC880/PW-AC830/PW-GC590
サイズ: メインパネル用/幅105.5mm×高さ70.5mm(5.0 型)
        手書きパネル用/幅42.0mm×高さ31.0mm
材質:  PET(接合面:シリコン膜)
お子様のいらっしゃる家庭では、
ゲーム・iPod・携帯電話・デジカメ 手にしっくりくるサイズのものは
すべて要注意ですね!お子様といらぬ喧嘩(?)が起きないよう
ちょっと見た目が悪くても、釘を打ちつけられる前に
保護シールを貼っときましょー。




0 件のコメント:

コメントを投稿