2009年11月17日火曜日

おもろの破壊力たるや。。。

ブログをご覧の皆さまこんにちは。
今日の大阪はグッと冷え込み、
また明日明後日でグググっと下がるみたいです、気温。
冬が近付いてきております。
自販機のコンポタージュが異様に美味しく感じる季節までもうちょっと。
そろそろ冬支度をしなくては。。。

さてさて、昨晩は私が沖縄で購入してまいりました泡盛「おもろ10年」を
友人達と楽しく呑みました。
初めはびびって水割りでいってたのですが、徐々にエンジンがかかり、
二杯目からは「やっぱロックで味わっとかんと損やんな」なんつって
ロックでガバガバ呑んでしまいました。
アルコール度数43%の酒を。

二時間後は皆さまのご想像通り。
ある者はトイレで就寝し、ある者は顔面蒼白でソファーを占拠し、
ある者は同じ話を延々繰り返す。。。
楽しく呑むはずだったのに
いつの間にやら地獄絵図と化してしまいました。
さすが泡盛。
今まで泡盛を呑んで、良い思い出を作れた事がございません。
その半端ない破壊力に打ちのめされ
半端ない二日酔いに悩まされております。。。

では、このあたりでオススメ商品のご紹介。
じゃーん
ELECOM ノビノビ会話

ラジオショック特価980円

「数日前と一緒やん!」ですって?
いえいえよくご覧くださいませ。
挿絵がCOOLなファンキーアフロに変わってるじゃございませんか。

こちらのノビノビ会話は服にはさめるクリップマイク付きのWEBカメラでございます。
イヤホンは付属しておりませんので、相手の音声はPCのスピーカーを使用します。
だもんで挿絵のようにのびのびとチャットしていただけます。

セットアップもクイッククイック。
面倒な設定も不必要、スグに使える簡単接続。

④のセットアップ完了まであっという間です。

[WEBカメラ本体詳細]
◆画素数:30万画素
◆受像素子:1/6インチCMOSセンサー
◆最大解像度:640×480 ピクセル
◆最大フレームレート:30fps(~640×480ピクセル時)
◆色数:約1677万色(24bit)
◆最大消費電力:待機時0.25W,動作時0.55W
◆インターフェイス:USB2.0(タイプAオス)
◆ケーブル長:1.5m
◆本体サイズ:幅30.5×奥行き39.0×高さ41mm(台座含む)
◆対応OS: Windows vista(SP1)/Windows XP SP2
        MAC OS X(10.4.9-10.4.11、10.5-10.5.2)
        PLAYSTATION3

アフロといえば、私5,6年程前はそんな感じの髪型にしておりました。
そして眼鏡。
まさしくこの挿絵のおっさんみたいな感じで。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿