2010年1月31日日曜日

すべては一言の「つぶやき」から始まった・・・


1月27日水曜日
ラジオショック定休日の朝

私はいつもの様に関西テレビの「よーいドン!」を
ぼけーっと見ておりました。

その日は円さんが京都をぶらぶらする回で
伏見桃山城を訪れていらっしゃいました。
あれ、そういえばキャッスルランドって閉園した
はずだけど、桃山城の周りはどうなってんだろう。
長いこと行ってないなぁ・・・。

なんて思いながら見ていると、円さんは
お城の裏手の方へ

「なんやあれ?」

と指差した奥に見える赤いテント

そこにあったのが
京都公演中の「木下大サーカス」
テントなのでありました。

円さんはスタッフの方に案内されて
ステージや舞台裏で出演者の皆さんや
動物たちと触れ合う光景が放送されました。

テレビに映し出された光景が
想像以上に面白そうだったので思わず
ツイッターでこうつぶやきました。

「木下大サーカス」すごいのね。
昔観にいったことがあると思うけどすっかり忘れてた。
あれで大人2800円は安い。
舞台の設備も含めてもう少し現代風な
演出ができればシルクにも負けてない。
もっと評価されるべき歴史のある文化だ。
早速チビたち連れて見に行かなきゃ。

それのつぶやきをたまたま見てくださった
常連のお客様が恐れ多くも、余った入場券が
あったのでと、お店まで持って来てくださいました。

本当に本当にありがとうございます!!!

しょっちゅうお店を覗いてくださるだけでも
ありがたいのに、私なんかの為に
わざわざ店頭まで持ってきていただける
なんて、罰当たりにもほどがあります。

というわけで、大事なお客様のせっかくのご好意を
ムダにしてはなるものかと早速家族を連れて
「木下大サーカス」を観るために
伏見桃山城を訪れたのでありました。

ライガーミラクルイリュージョン
木下サーカス

ちなみに「ライガー」はライオンとトラから生まれた子。
それをチビたちに伝えるとこんな返事が

「ええ~子供?大人のライオンが見たい!」

・・・

あぁ・・・ちょっとめんどくさい。


ショーに出演するゾウさんと記念撮影もできます。

土曜日ということもあって
この日あった3公演ともほぼ満席状態。

テント内部での撮影は禁止されておりますので
ショーの様子を写した写真はありませんが

2時間のショーの間中親子揃って
「オーッ!!!!」
「ワーッ!!!!」
「ギャー!!!!」
と大興奮。

ショーを見終わった後、幼稚園生の
下の息子がこう言いました。

「今度ボクの誕生日にまた見に来ようね。」

トホホ、キミの誕生日は2週間ほど前に
終わったばかりですよってに、
次の誕生日の頃に覚えていたら
その時また改めて言うてくださいませ。

いやね、昔見たのとは違っていて
ちゃんと最近流行りの見せ物も
沢山取り入れられてました。

これで、数十億円かけた常設スタジオでも
あれば、ショーの本場ラスベガスでも
十分通用する内容だったと思います。

多少言いすぎな感じもしなくは
ありませんが、特に小さなお子様と
一緒に見れば絶対忘れることのできない
いい思い出になることは私が保証します!

京都公演は2月いっぱいまでとの
ことですので、興味のある方は是非。

一般席で見る場合は一番手前の席に
座らず3~4段上の席から見た方が
見やすいです。ショーは基本正面の
お客様相手に行われますので
あまり奥まで行ってしまうと
ライオンやピエロのお尻ばかり見ることに
なってしまいますのでご注意ください。


というわけで、ここはお前の個人日記ブログか!
と突っ込まれないウチに、ついでに商品紹介。
リチウムイオンバッテリーとその仲間たち

左側の長いのがかの有名な
18650 3.7V 容量2400mAh
右側の短い電池がCR123と同じサイズの
16340 3.7V 容量880mAh
でございます。

18650リチウムイオンバッテリー
ラジオショック価格820円

16340リチウムイオンバッテリー
ラジオショック価格420円

18650/16340専用充電器共に
ラジオショック価格1050円

18650×2本専用ケース
ラジオショック価格120円

16340×2本専用ケース
ラジオショック価格80円


1 件のコメント:

  1. 18650の充電器ですが、UltrFire製の物を扱っていただきたいです。

    返信削除