2010年3月29日月曜日

虫嫌いな方は無視してください。


このブログにご訪問いただいた皆様から
「ラジオショックのブログは商品紹介よりも休日に
遊びに行った報告の方に力が入っている」と
ヒンシュクを買っているかいないかはさておき
ぐうたらな店主が仕事よりも遊びを優先していることは
紛う方無き事実でございますので、そのあたりは
予めご了承いただけると幸いなのでございます。

そんなわけで、今回はすでに当ブログでは
どの商品よりもお馴染みとなった関西の観光地
「箕面」へ散策へと行って参りました。

まだ肌寒いので、今回は「滝」はパスして
訪れましたのがこちら!

ここはABCで放送されているかの人気番組「探偵ナイトスクープ」
で虫関係の依頼があった際に必ずといっていいほど登場する
関西人なら知らない人はいない、あの「昆虫館」なのであります。

この施設の目玉は残念ながら昆虫館ではなく
こちらの「放蝶園」だったりします。

温室の中に、これまでの人生で見たことも無いようなのを
含め、いろんな種類の蝶たちが飛び回っていて
それはまるで「蝶々の楽園」でございます。
ですが、残念ながら「ミヤコ蝶々」さんを
見ることはできません。

ここの蝶たちが人懐っこいかどうかは
定かではありませんが、近づいて写真を
取ろうとしてもぜんぜん大丈夫だったりします。

間違っても、虫取りあみを持参して
捕まえようなんてことだけは
絶対におやめくださいませ。

だけどここでiPhoneアプリ「iButterfly」を
プレイするとたぶんすごく楽しいかも知れません。
私はやっていませんが・・・。

もちろん蝶々だけではなく、いろんな昆虫の
標本を見ることもできます。

ゲーム「どうぶつの森」で一所懸命捕まえた
あの虫たちのリアルな本当の姿をみると
胸にグッとこみ上げてくるものがあります。

虫が苦手な人で、「どうぶつの森」が大好きな人は
恐らく見ないほうがいいかもしれません。

蝶々が好きな方はぜひ一度自慢のカメラを持参の上
行ってみてはいかがでしょうか。

というわけで、本日ついでにご紹介いたしますのが・・・

iPhone/iPod touch用伸縮タッチペン
伸び縮みタイプなので、持ち運びに便利です。
しかも!

コチラのタッチペンの優れたところがコレ!

付属の小さなポッチをイヤフォンジャックに差し込めば・・・

チャラーン!
なんてことでしょう。ストラップホールのない
iPhone/iPod touchに、便利に取り付けることが
できるじゃあーりませんか。

取り付け可能!
iPhone/iPod touch用伸縮タッチペン
ラジオショック価格300円


ついでにご紹介してはおりますが
それでもこの商品の便利さは
蝶一級でございますぅ。

1 件のコメント:

  1. さっそく買いに行きましたが、、使ってみてメチャメチャ重宝してます!

    iPhoneってスタイラス入れるとこないし~

    ぶら下げるホールもないし~

    意外と利便性って考えてないんですよね~

    ストラップも付けれないし~

    長いスタイラスは邪魔になるし~

    超便利に使っております。

    返信削除