2010年3月2日火曜日

海外ドラマ「LOST」で発見!

数年前、私も海外ドラマにはまってた時期がありました。
特に「24」「プリズンブレイク」「Lost」の3作品には
はまりまくりで、ツタヤのレンタル開始初日の朝、
開店前に店の前に並んだことも・・・。

なんだけれど、海外ドラマって日本のと違って
シーズンごとに区切って、何年も続くのがたまにキズ。
しかもそのシーズンが終わってから次のシーズンが
始まるのが翌年ということもあり、いい加減
待っていられなくなってしまい結局3つとも
途中で投げ出したまま今日に至ります。

そんな中・・・

数週間前から日曜の深夜にMBSで「LOST」のシーズン4が
放送開始されました。
「LOST」はちょうどシーズン3の最後まで見たところで
ギブアップでしたので、これはよいと見始めたのですが

あちゃ~・・・話あんまり覚えてないわ。

以前居た会社の、員旅行でハワイに行ったときなんて
かの有名なワイキキビーチそっちのけで、レンタカー借りて
「Lost」の撮影現場である「ノースシュア」を目指したくらい
はまってたはずなのに・・・。なんという記憶力のなさ。

何がどうなっているのか、記憶の断片をさぐりさぐり
見ないといけないため、イマイチ感情移入も出来ないまま
ボケーっと画面を見ていたら・・・。

あっ!あれウチで扱ってる商品だ!

墜落した「オーシャニック航空815便」の生存者を
助けに来たという謎の人物たちが発信機と称して
リュックに取り付けているライト。

間違いない!

頭の部分が黄色くないけど、ほぼ同じ形!
非常灯として赤色LEDが点滅します。

実はこれ、車に搭載するようの
緊急脱出ツールなのであります。

左がシートベルトカッター
右は窓ガラスを割るためのハンマー

LEDライトも搭載しております。

底の部分は磁石になっていて

このように車のボディなど鉄にくっつけて
使用すること可能です。

「LOST」ファンもそうでない方も
いざという時に備えて車に積んでおきましょう。

エマージェンシーツール付きLEDライト
ラジオショック価格580円

あんな人気ドラマの小道具が580円だなんて
安すぎるっっっっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿