2010年6月14日月曜日

携帯カメラを楽しむの巻

皆さま こんにちは。
昨日の雨は凄かったですね
土砂降りもドシャドシャ

お休みだったので、昼までゆっくりお家で過ごし
雨が弱まった頃にお出掛けしました。
ちょうど季節柄、アジサイがそこら中で綺麗に咲いていて
写真に収めようと思ったけれど、デジカメを持ち歩いてない!
携帯のカメラ機能じゃ なかなかアジサイの美しさを撮りきれないし。。。

で、本日お店に出勤して思い出しました
これがあったやーん
じゃーん
携帯カメラ用 エフェクトレンズ
左より 
◆広角/接写(マクロ) 両用レンズ 1,980円
◆魚眼レンズ               3 ,500円

パッケージの効果写真によると
広角レンズを使用すると・・・

右下がノーマルレンズ使用写真、
大きな写真が効果レンズ使用写真。。。ふむふむ
ほんとかな?
以前に安価なこんなのこんなんをご紹介致しましたが、
値段の差は品質の違いに見合ってるのかしら??

【商品内容】
・レンズ本体
・レンズカバー
・ストラップ付きメタルレンズカバー
・メタルリング×2

では広角/接写両用レンズを実際に試してみましょー
装着部分は磁石になっておりますので
大体の携帯電話にピタッと張り付きますよ。

万が一、お使いの携帯のカメラレンズ部分が
メタル素材でない場合も、メタルリングが付属してるので
ご使用になられる携帯にメタルリングを貼り付ければ問題ナシ!

レンズはこのように2つに分かれます。
広角写真を撮る場合、両方のレンズを2重で併せて使い
マクロ接写写真の場合は、マクロレンズだけを装着します。


では、ピタッ



クオリティがわかり易い、マクロ接写レンズを試します
まずノーマルの携帯レンズで撮った場合
ピンボケまくって文字かどうかも分からない。
↓↓
ではレンズを使用した場合
うわぁ!近過ぎるーーー
被写体とカメラの間はわずか3cmほど
インクのすれ具合まで写ってる。。。
これは、そのへんのデジカメよりも高性能かも


では魚眼レンズは?
まずノーマルレンズの場合
RADIO SHOCKの看板の文字が全然入りきらない
↓↓
レンズを使用した場合
RADIO SHOCKがまあるく写りました。
これだと動画撮影も楽しそう

もちろんデジカメやその他カメラ機能付き機器にも
お使い頂けますが、レンズの円周が小さいため
本体レンズに被ってしまうことがありますので
ご注意くださいませ








2 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見しております。

    この種にテレコン(望遠)とかは無いのでしょうか?

    返信削除
  2. ラジオショックのブログをご覧頂き、有難うございます!

    携帯用望遠レンズになると、少し大層になりますが
    http://radioshockblog.blogspot.com/2009/12/blog-post_27.html
    こういうのはどうでしょう??

    返信削除