2010年8月3日火曜日

iPhoneに足りないモノ・・・


iPhoneにはおサイフケータイ機能がありません。

発売当初はそれを理由に買い控えする方も
ネット上で沢山見かけたような気もします。

しかし!

無いものを嘆くぐらいなら
自力で何とかしてみよう!というのが
ラジオショック流

というわけでやってみることに・・・

用意したのがこちら!
icon
我が家で、長らく誰も使うことなく
埃だらけになって放置してありました

ANAオリジナルのピカチュウEdy

台座部分にICチップが入っており
普通にEdyカードとして使用可能。

こんな見た目ですが、コンビニで「エディで」と
言えば問題なくピッして商品購入が可能。

で、そこからEdyのICチップだけ抜き出して
iPhoneの中に移植してやろうという試み。

が!しかし・・・

これはこれでカワイイので潰すのも惜しいなぁと
眺めていたところを妻が発見!

「勿体無いから私が使う」

と取り上げられてしまいあえなく断念。

おサイフケータイなんて言ってもあんなもの本当は
携帯にFelicaのICチップが入っているだけ
なのですからmicroSIMカッターみたいに
FelicaカードのIC部分だけカットして
ケイタイに貼り付けておけば一緒なんじゃないか?
と思うのですが、だめなんでしょうか。

どちら様かご存知の方いらっしゃいましたら
情報お待ちしております。

というわけで、今回はiPhoneに
おサイフ機能を内蔵させることは
できませんでしたが、わざわざ内蔵させなくても
同じように使えるこちらの商品を本日はご紹介!

カードケース付きiPhoneソフトレザーケース

私はこれにpitapaカードを入れて
毎朝ピッして通勤しております。


私は別に無くても構わないのですが
一応中央部分にストラップが内蔵されており
引っ張り出すと
こんな風に持つことも可能

iPhone3G/3GS用(左)と
iPhone4用(右)がございます。

4用はカメラのLEDライト用に窓が横長に
なっております。
電子マネーカードを入れておけば
アナタのiPhoneもおサイフケータイに早変わり!

カードケース付きiPhoneソフトレザーケース
ラジオショック価格980円

追記:一応カードは3枚入れる場所がありますが
縫製が甘いのかカードが入りにくい場合が
ございます。お求めの際は一度
よーくお確かめの上お買い上げください。



0 件のコメント:

コメントを投稿