2010年10月12日火曜日

それは私の特権ということで・・・デヘデヘ


毎回新商品が入荷される度に
付け替えられている
マイiPhoneの保護ケース

「あれ?店長また新しいの付けてる!」

なーんて言われましても
これは品質チェックを兼ねた
実施検証なわけでございまして
決して新しいもの好きな私が
ムダに目新しいモノをとっかえひっかえ
しているわけではありませんのよぉ!

オホホホホホホ

悔しかったらアナタが店長やりなさい!


というわけで、そんな店長が
只今使用中なのがコチラの一品
iPhone4用バッテリージャケット

普通の携帯電話と違ってiPhoneをはじめとする
スマートフォンを使っていて気になるのが電池の残量

あれこれいじっているとあっという間に電池切れに

急に電話が必要になった時に
電池切れになっていて
とりあえず充電ケーブルを接続してみるも
なかなか起動せずにイライラ・・・
なんて経験皆様にもあるかと思います。
そんな時に手放せないのが
バッテリージャケット

バッテリーが内蔵されているせいで
どうしても分厚くなり、細マッチョというよりは
ゴリマッチョな無骨なルックスになってしまいますが
電池残量を気にせず長い時間使える便利さは
一度経験するとなかなか手放せません。
使い方は普通の保護ケース同様
はめ込むだけ
カメラ用の穴ももちろん開いております。
背面のこのボタンを押すと
バッテリーの残量をLEDで表示してくれます
オンオフスイッチ付で
イザという時のために残して置きたい場合は
普段オフにしておくと知らない間に
本体・ジャケットとも電池切れに・・・なんて
ことを防げます。

難点があるとすれば、USB接続ケーブルに
マイクロUSBを使用している点。

USBミニB辺りにしておいてくれると
汎用度もアップするのですが。

でも最近はandroid端末を中心に
マイクロUSBが標準化しつつありますので
そちらもお使いの方には便利かも知れません。
Li-ion Polymer電池使用
バッテリー容量1900mAh

iPhone4用バッテリージャケット
ラジオショック価格3980円

0 件のコメント:

コメントを投稿