2010年10月4日月曜日

ビデオテープをDVDにダビング


小学生の時、生まれて初めて映画館で観た映画が
「スターウォーズ」
でした。

あれから数十年・・・

ずっと変わらずスターウォーズファンを
続けている我が家には
VHS版エピソードⅣ・Ⅴ・Ⅵと
DVD版エピソードⅠ・Ⅱ・Ⅲが
あるわけですが来年出る予定の
BD版は欲しいなぁなんて
思っていた矢先に2012年より順次3D版を
リリースなんてニュースを目にしたわけで・・・

ナニ・・・このエンドレスな感じ。

アナログテレビをようやく地デジ対応に
買い換えた矢先の3Dテレビみたいな・・・

そりゃあ、メーカーも次々新しいの出さないと
やっていけないことぐらいわかりますけど
そう次から次に出されても
もうややこしいったらありゃしません。

てやんでい!べらんめい!
我が家じゃまだVHSビデオが
現役で動いとるワイ!

なんて、モノを大切に使う
日本人の鑑のようなアナタに
オススメの商品がこちら!
USBビデオキャプチャーアダプタ

コンポジット・S端子からのビデオ映像を
パソコンで取り込んでDVDを作成できます。

音声信号のみの取り込みも可能ですので
レコードやカセットテープの取り込みにも
お使いいただけます。
取り込みようのアプリケーションソフトも同梱
大事に使い続けることも大事なことですが
そろそろ限界かなぁ・・・なんて思ったら
大切な映像を後世に残すためにも

USBキャプチャーアダプタ
ラジオショック特価1800円

0 件のコメント:

コメントを投稿