2010年11月8日月曜日

解禁解禁いうて


ボジョレーヌーボーやらカニやら
秋の味覚が解禁!いうて
『~が解禁!』っていうのは、なんと
季節の変化をビシバシと感じる表現なのでしょう

【解禁】 という言葉さえ付けたら
すごい特別なものの様な気さえして
ミーハー心が揺さ振られる今日この頃。
皆さまはどの季節の何の【解禁】に心躍りますか?


さて、先週末はまーた石川県に遊びに行ってきました。
車で福井北ICから下道におりて、勝山を越えて雄大な白山を眺めて
美しい手取川を横目に金沢市内に入っていくのが定番ルートです
高速を素直に乗り継いで行くよりも、
+2時間ほどの寄り道ですがお気に入りなのです。

「ぅんわーーっ!キレイぇぇー」

勝山を超えてから、山が色づいて紅葉を始めてました。
この日の石川はすこーんと晴れ渡り、空気が澄んでいて
景色の見え方が半端なくクリアで美しい。

せっかくなので、さらに寄り道して
白山に向かうルートに向かってみましたよ
真ん中の紅葉している山の右手、
雪化粧した白山が、チラリと覗いてるのが見えますか?
んもう絶景だったのに!デジカメを忘れた私のバカバカ!!
携帯電話のカメラじゃ感動を伝えきれなーーい

諦めきれず、往生際が悪い私たち
さらに白山方面へ向かってみると
ぅんわーーーーーーっ
うわーーーーーっ
この時期に白山がこんなにクリアに見えるーー
きれいぇぇぇぇぇーーー
後方から車が来るのに気付くまでしばし放心。。。

近くで立派なカメラで写真をおさめてた素敵なオジサマに
「今日はサイコー!良い日に当たったね」と
さらにパノラマで白山を見渡せるスポットを教えて頂きました


それでは本日のオススメ参ります
以前にもご紹介済みですが、
あれば嬉しい iPhone3G/3GS用
 光学6倍ズームの望遠レンズ


ラジオショック価格 
1980円(値下げしました)
詳しいスペックは、コチラの記事をご覧下さい

iPhone3G/3GSを愛用されてる方は
景色を取るとき必ず思うはず。
「もう少し鮮明にとれたらなー」って。
もしかしたらお役立て頂けるかもですよ


最後は素敵な写真家のオジサマに教えて頂いたスポットで
私の頼りない携帯電話カメラで撮った
翌日の夕方の白山パノラマ
前日より雲が多くて残念。
すごい見渡しだけど、すっごい寒かった
季節を変えてまたぜったい立ち寄ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿