2010年11月13日土曜日

わたしのポップアイコン


『ICON』 といえば
音楽界では往年のマイケルジャクソンやマドンナ、
現在はLADY GAGAが代表的な 『POP ICON』 として愛され
時代やその業界を象徴する人やモノを表しますが、
私が思う現在のポップアイコンは、
『せんとくん』 以外あり得ません

平城遷都1300年に合わせて、せんとくんが
奈良のゆるキャラに認定された当時
いろいろと物議を醸したこともありました。
それも当然。だって、怖いもん
初見のインパクトはショッキングなほどでした

まだアニメっぽいのは見れますが、
着ぐるみの妙なリアルさは本当に怖い
「しーーっ」 というポーズなのに
顔がなんともウルサイ。
これじゃあ子供はギャン泣きです

怖いといえども、華々しく奈良キャラ認定されたせんとくんが
人々に受け入れられない故に、マント君だかナーム君だか
まるで穴を埋めるかのように付け足される他キャラまで登場。
せんとくんの立場ったらありません

でもそんな心配は必要なかった
せんとくんは強かった
せんとくんの中の人は強かった

怖いのを、無理して可愛く見せようとするから
余計に受け入れられなかったのよ

アレほど嫌いだったせんとくんを好きになったのは、
電車の中やイベント会場にて、子供たちを
敢えて怖がらせてる写真を見てからです。
愛嬌を振り撒くのではなく、わざとギャン泣きさせる
その悪ノリ精神には惚れ惚れしちゃいました。

それからと言うもの、せんとくんの悪ノリっぷりは
どんドン増長していった気がします。
ドアラみたいに・・・
これも絶対一人おちょけて違う踊りを踊ってる気がする

これなんて、トラッキーと結託して車掌さんを巻き込んでのエグザイル
ちなみにトラッキーとラッキーの中の人は
実生活でもご結婚されてますね、豆知識。ぷぷぷ

それでは本日のおススメ参りまーす
ラジオショックのPOP ICONの一つ、
じゃーん
iPod Touch 第4世代専用
ポップカラー シリコンケース
ラジオショック価格 7色 各380円

今までより一回り薄い最新のTouchにジャストフィット。
ラジオショックには、iPhoneグッズだけでなく
ちゃんとTouchのアクセサリーもございますよ


また、iPod Touch第4世代専用
ベルトループ付のケース
ラジオショック価格 2色 各380円

さらにこのタイプはストラップホール付き。
作りもなかなかしっかりしてます


そしてコチラもご一緒にいかがですか?

iPod Touch第4世代専用
スクリーンガード(布クリーナー付)
ラジオショック価格 250円

ラジオショックで定番化してきた感のある
iPhone/iPod用シリコンケース。
ポップカラーシリーズはPOP ICON殿堂入りでーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿