2011年1月27日木曜日

小さいことはいいことだ


日本人ほど小さいことにこだわる人種は
いないと思う。

それは家が小さいせいなのか

それとも国が小さいせいなのか
(世界的に見て日本は決して
小さい国ではないんですけどね)

そんなのとは関係なく

日本の技術をもってすれば
ここまで小さく出来るんだよ
という技術大国の意地なのか

とにかく何でもコンパクトサイズにしてしまう。

そのせいかどうかは知りませんが
日本の電化製品にはとにかく
「世界最小・最軽量」
なんてのを売りにした商品が多い。

だけど、よくよく考えてみると
日本人は西洋人に比べると
総じて背が低いこともあるので
小さいことへのコンプレックスから
来ているような気がしなくもない。

小さいことへのこだわり

ちなみにそんな小さい製品が
海外でも人気があるかというと
日本人は元々手先が器用なせいもあってか
そんな極小機器も器用に使いこなしますが
外国人にとっては小さすぎて逆に
使いづらかったりするので
それほど売れてなかったりして


そんな中で見つけたオモシログッズがコチラ!
 ここのところ人気の
Bluetoothキーボード

でもこれまでのとは違います!

とにかくコイツは

・・・

・・・

・・・
 ちっちゃい!

「ちゃっちい」ではなく「ちっちゃい」ですよ!
若干「ちゃっちい」くもありますが(汗)

 iPhone4と並べてもこんな感じ

 実際に使ってみると・・・

手が大きめな私的には
正直使いづらいような気がします・・・

これはむしろスマートフォン用ではなく
人前でさりげなく取り出して使って見せて
びっくりさせるためのネタグッズなんじゃないかと
思えてきたりしました。

もしくはBlackBerryのキーパッドぽいのが
たまらなく好きな人向けとか。

 オンオフ可能なバックライト搭載で
小さいとはいえ、暗い場所でも
しっかり打ち込めます。

使いやすいかどうかは実際に店頭で
触ってみてから決めてください。

多分恐らく世界最小・最軽量な・・・
Bluetoothキーボード
ラジオショック価格5800円

0 件のコメント:

コメントを投稿