2011年5月25日水曜日

大人のすたんぷらりー?否!


流行りと化してしまった
「パワースポット」巡り。
「パワースポット」という言葉に辟易してますが
神社仏閣へ参拝するのは大好きです

人の感じ方はそれぞれですが、
私はその場所へ行くと、気持ちが引き締まったり
心が開放されたり満たされる気持ちになるのです。

いろいろな神社仏閣を参拝していると
繁栄した時代背景で、建築物や
神様たちのお顔立ちがちがったりするのが、またおもしろい。
私は信仰すらしておりませんが
まだまだ参拝してみたい神社仏閣がたくさんあります。

で、この神社仏閣にお参りの際
また来たい!と思うような神社は特にお守りを頂いて帰りたいのですが
お守りをいくつも持つのも何だかな・・・ですし
そんな私に友達が教えてくれたのが、
じゃーん

ご朱印帳!!!
(ご朱印とは、昔から参拝した際に書写した経文を納め、
祈願したあかしとして寺社や本尊の名号を墨書し
「宝印」をいただきました。中略。ご自身の【お守り】として受持ください。)


彼女はお祖父ちゃんお祖母ちゃん思いで、
お参りの際にはお二人のためにご朱印を頂いてました。
これは良い!!
さっそく彼女と京都に行った際に私もご朱印帳を購入
1ページめは寂光院で頂きました。

美しい。。。うっとり
地蔵菩薩様そのものが表現されている!
この筆遣い、プロです
プロの集中力です。

同じ【大悲殿】という文字も
書かれる方によって表現が違います。
圧巻!

私の大のお気に入りのページ
イライラしている時は、このページを眺めるだけで
気分がすぅーっと穏やかになる気がしてます
奈良の薬師寺で頂きました。
写真に撮ってもすごい存在感。
持って良し、眺めて良し、祈って良し
地震の影響から1日でも早く人々の心が癒えますように・・・


それでは本日のおすすめ参りまーーす
 ラジオショックの守り神?
あ、ちがう、Google神か。。。
ドロイドくんミニスピーカー
ラジオショック価格 1200円

◆電源:USBより供給
ステレオ3.5Φプラグ出力
◆ケーブルの長さ:約50cm


音質はお値段相応ですが…
かわいけりゃいいじゃない!ダメ
ちょうどiPod Nano 3rd と同じぐらいの背丈、約8cm
PCのスピーカーとして、音楽プレイヤーのスピーカーとして
あなたのデスク周りを
ちょっといやしつつ、守ってくれます
たぶん。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿