2011年5月27日金曜日

変換ケーブルならラジオショックにまかせなさい!


その昔、香川県出身の友達に
香川には「レオマワールド」がある!
とえらいドヤ顔で言われたことがあります。

「え?なにそれ?遊園地?」と聞くと

「(レ)ジャーは(大)西に(ま)かせなさい!」
の頭文字をとって「レ・オ・マ ワールド」

だなんて胸を張って意味不明な説明をされました。

あれから約20年・・・

最近よくテレビで「レオマの森」のCMを
見かけるので、まだやってたのかと
インターネットで検索してみると・・・


わっ!すごい。20周年って・・・。

ってことはあの話を聞いた当時は
まだ出来たばっかりだったんだ。

だから、あんなにドヤ顔してたのか。

思い出深い、関西の遊園地がどんどん
閉園に追い込まれる一方

「レジャーは大西にまかせなさい」
ってネーミングどうよ・・・

と小バカにしていた「レオマワールド」が
今なお健闘していたがちょっと嬉しくもあり

よし、今年の夏は
「レオマワールド」にでも
遊びに行こうかしら


というわけで本日ご紹介する商品はこちら!
全部まとめてドーンと来い!
マルチゲームD端子ケーブル

な・なんとこれ1本で
Xbox360
Wii
PS2
PS3
の4台をD端子接続することが可能に

出力はご存知「D端子出力」

 入力は左から
Xbox360
Wii
PS3(PS2)
PS2(PS3)

PS2とPS3のコネクターは共通のため
PS2×2台やPS3×2台接続でもOKです

 しかも!
このケーブルの優れている点がこちら!

セレクター機能付きなので
全部挿しっぱなしの状態で
お好きなゲーム機に切り替え可能

セレクター機能付き
マルチゲームD端子ケーブル
ラジオショック価格2500円



<<臨時休業のお知らせ>>
6月1日水曜日
勝手ながらお休みさせて
いただきます。

2 件のコメント:

  1. 書き込みできない

    返信削除
  2. 先月に犬連れてこんぴらさん行った時、レオマホテルに泊まりました。
    大型犬でも同じ部屋で泊まれるなんて珍しい。犬連れは犬連れ専用のコテージでしたが。
    一部は少し廃墟のようになっており、バブルの名残りを感じさせてくれます。
    特に3分半もエスカレータに乗った場所にあるアジアンワールドの偽物のアンコールワットの寺院が本物の廃墟みたいでカンボジアに行った気分になります。
    不気味な鳴き声も聞こえてたし。あれは何だったんだろう。
    廃墟になりつつあったのが売却によって辛うじて往時の姿を留めている状態です。

    返信削除