2011年7月9日土曜日

まるで時が止まっているかの様


 水木しげるロードのみならず、
ずっとずっと詣でてみたかった出雲大社。
やっと参拝して参りましたー
だがしかーし!「平成の大宮」で本殿はお参りできず....
下調べ不足でした。残念。
でも気にシナーイ、また行くもんねー
今回は「神楽殿」の立派なしめ縄
出雲大社といえば、これ
下からコインを投げて注連縄に刺さるとご利益があるという
5回ほどチャレンジ後、やっとこ10円玉が刺さりました。
コツは「力任せではなく、そっと投げる」ですZZZ

お昼ご飯は出雲そば
いわゆる割子そば
一段目を食べ終えて、残ったお出汁は2段目に移して頂きます。


出雲大社周辺を満喫したら
一畑電車にのって次の目的地へ
出雲大社前駅はなんとも昭和で素敵な佇まい
開業時からのままの姿だそう
うーん流れる時間が大阪とはまったく違う
ゆーったりとしたものです

ホームは2線のみ、車両は2車両編成。
車両自体、かなり使い込まれた感じ

ホームも昭和のまま、
なんとも時が止まったかのような
情緒溢れる何か懐かしい様子でした。


では本日のオススメは?
ありっ!?やだ
本当に時計が止まってるーーー!!
動いてないやーん

電池交換、たしかすぐ出来るよね
じゃーん
腕時計修理工具セット16点
ラジオショック価格 1,500円

おもな工具は

ベルトサイズ調節器/裏蓋オープナー/裏蓋こじあけツール
バネ棒はずし/ステンレスハンマー/バンド固定台/ピンセット
などなど

電池交換だけなら、
私の時計は裏蓋オープナーがあればOK!
ぐぐっぐぐぐっ
ぱかっ
これで電池交換も容易いたやすい


 ちょっとした修理なら、この工具さえあれば
時計屋さんいらずです



0 件のコメント:

コメントを投稿