2011年11月5日土曜日

火の用心!!

先日のお休みの日のこと。
夕方19:00ごろ。
晩御飯の買出しにスーパーへと出かけました。
買い物を終え、スーパーを出ようとしたところ、
5、6台連なった消防車に遭遇しました。
けたたましいサイレンとともに走り去って行きましたので、

「はて、今日もどこぞで火事かいな?」

な~んて、ゆっくりと家路に、、、

あれ?
あれれ?
なんとまぁ、、、

まじですか!?

なんと私の住んでいるマンション付近に
消防車やら救急車やら警察車両やら大阪ガスの車まで
かなりな台数が集まっておりました。
人間、あの状況に遭遇すると
ほぼパニック状態に陥ります。

さっきまで普通に生活してた場所が
いきなり非日常な風景に。
すでに野次馬がかなり集まっており、
立ち入り禁止気味の我がマンションの入り口。
近くのおまわりさんにたどり着くまで一苦労。

「どどどどドコが火事なんですか????」
「ぼぼぼぼ僕、あのマンションの住人なんですけど!」

かなりテンぱってました。
家が火事やったらどうしよう。
それしか頭の中にありません。

「落ち着いてください。大丈夫ですよ。小火です。
もう消しとめました。お隣のマンションですよ。」

はぁぁ。
一安心。
けど火事に巻き込まれたらたまらんなぁ。
自分も気をつけんとなぁ。
なんて思いながら
規制が解けてからやっとお家へ。

何事も落ちつかなアカンとは言うけども
なかなか難しいもんです。
直面するとパニってしまいますね。

しかしそのとき拝見したおっちゃん、
火事になってたマンションの住人さんで、
大騒ぎしてるなか
エレベーターから悠々と降りてきて
ランニングシャツにてろてろの家着短パンで
くわえタバコしながら

「お~い、ドコが火事やねん?」
「お前ら五月蝿くてかなわんわぁ」



さすがでございます。
皆様も火の用心でございます!

では、何の脈絡もなく本日はこちらをご紹介!

マルチカードリーダー機能付き
3ポートUSB HUB


読んで字の如く。
カードリーダー付きのUSB HUBです。

気になる対応メディアは
 M2/microSD/SD/SDHC/MMC/miniSD/
XD/MS/MS Duo/MS Pro/MS ProDuo
となっております。
普段よく使うメディアはほぼ網羅してます。
 SD/SDHC
microSD
XD
これがイケるのはでかいですね。
MS ProDuo

頻繁に使うメディアはこのあたりでしょうか?

さらにカードリーダー機能に加え、
 3ポートのUSB HUB
としてもご利用頂けます。

PCとの接続は付属のUSBケーブルで。
サイズは40(縦)×70(横)×10(高さ)mmで小型サイズ。
持ち運びも楽々です。

マルチに使える一品。
各PCにお一つずついかがでしょうか?

ラジオショック価格980円

0 件のコメント:

コメントを投稿