2011年11月29日火曜日

日本初のLCC(ローコストキャリア)発足!


いよいよ来年3月より日本初の
全日空出資の格安航空会社(LCC)
が就航を開始します

ANAからpeachっですって…(´艸`)プププ

当面は国内便と韓国便のみとなりますが
将来的には関空を拠点にアジア路線の
充実が期待されております。

やはり少しでも旅費を安く抑えて
その分を店頭価格に反映しなければ
ということもあり
ラジオショック買い付け部隊も
今から注目しております。


とは言うものの…

「LCC」って値段が安い分、機内サービスが
ほとんど期待できないんですよね。

食事は有料となりますし
映画などの娯楽も別料金というのが
当たり前だったりします。

映画好きな私としましては
食事はまだしも、映画が観れないのは
ショックなんですよねぇ。

国内では未公開の新作とかも観れるので
それを楽しみにしておりましたので。

だけど最近では…
「iPad」があるから大丈夫!

iPadに好きな映画を放り込んでおけば
むしろ今までの機内のモニターより
大画面で映画が楽しめるので
あまり苦にならなくなりました。

本日はそんな時にあると便利な
こちらのグッズをご紹介!
3.5φステレオ2分配ケーブル
ラジオショック価格180円

2つのヘッドホンを同時に挿して
音声を共有できます。

そりゃせっかくの旅行です。
一人で映画を楽しむより旅の友と楽しみを
分かち合った方がより楽しい旅に
なるというものです。

3.5φステレオ2分配ミニケーブル(金メッキ)
ラジオショック価格280円

上の商品と同じ見た目ですが
コネクター部分もケーブルもコンパクト
その上、金メッキ使用となっております。

2つを比べるとこんな感じ


よく見かけるこんなタイプも
3.5φステレオ2分配アダプター
ラジオショック価格150円


こんなのもございます!
3.5φステレオ2分配ケーブル(ボリューム付き)
ラジオショック価格500円

それぞれに独立したスライドボリューム付きなので
それぞれの好みに合わせて音量調整可能!


最後にこちらも!
ん?なにこれ

キャップを外すとこの通り
カバンにつけておけば持ち運びも便利な

3.5φステレオ2分配アダプター
キーホルダーダイプ
ラジオショック価格500円

iPadのみならずMP3プレイヤーや
ポータブルゲーム機などでも
お使いいただけます!


0 件のコメント:

コメントを投稿