2011年12月4日日曜日

神戸ルミナリエ2011


毎年この時期になると行くか行くまいかで悩む


こういう季節毎のお祭り事は
参加してこそ意義がある行事

ボーっとしていたら、知らない間に年越し・・・

なんてことにならないためにも
ここは参加しておくべき!

なーんて思いつつも、淀川花火同様
年々増える来場者数。
揉みくちゃになるのを覚悟して出かけるには
少しばかり歳を取りすぎたようで…orz

とは言うもののウチの中で
一日中引きこもっていては
チビたちが可哀想

というわけで行って来ました
今年で17回目だそうです。

いつからこうなったのかは覚えていませんが
バリケードが張られ、元町大丸前から
一方通行で一度三宮方面に戻されて
再び元町まで歩いてようやくルミナリエに
到着となります。

一度この列の中に入るとルミナリエに到着
するまでひたすらガマンあるのみとなります。

一番混雑時で元町大丸前から一時間ほど
並ぶ必要があります

で、ようやく見えてきました
こんなことを言っちゃいけませんが
毎年デザインは変わっていて
今年のテーマ「希望の光」

なのだそうですが
正直私は去年のデザインなんて
覚えていませんので毎年同じものを
使いまわしても多分恐らく全く
気づかないと思います。

それでも美しいことに
間違いはありません。

阪神淡路大震災の復興を願って
始まったイベントではありますが
参加している若い子の中には
地震の記憶もない世代もいるわけで
そんな中で今年発生した
東日本大震災

関電が「節電」を呼びかける中での
光のイベント

皮肉にもその後ろに建てられた
新しい高層マンションの壁には
「オール電化マンション」の文字が

いろいろと考えさせられるものが
あったりするわけでございます

ルミナリエ201112月12日月曜日まで
開催となっておりますので
リア充なカップルは是非この機会に
非リアにはオススメいたしません

というわけで本日ご紹介いたしますのは
ルミナリエにもぴったりなコチラの商品!
LED腕時計

その名の通りLEDで時間を表示する
クールな腕時計なのです

LEDで時間を表示ということは
暗闇でも数字がハッキリ読み取れて
便利なんじゃない?

なんて誰しも思うことなのですが…

チョットマッタ!

そうは問屋が卸さないのがこの腕時計の
いいところ(悪いところ?)
表示方法がマトリックスなので
一筋縄ではいきません

慣れるまでパッとみただけでは
今が何時かさっぱりわかりません。

その代り、すぐに読み取れるようになれると
「え?どうしてわかるの?(こんなもんで)」
と周りの人たちから尊敬されること
間違いなし!

こちらは比較的そのままなのでまだマシです

Q.さあ今はいったい何時でしょうか?

・・・

・・・

・・・

答え

6時32分
判りましたか?


単純に光るだけではございません(動画参照)
クリスマスのプレゼントや
忘年会の景品などにいかがですか?
マトリックスなLED腕時計
ラジオショック特価1500円


0 件のコメント:

コメントを投稿