2012年2月17日金曜日

思い出を記録する


学生の頃から映画が好きで
将来は映画監督になろうなんて
夢を見ていた時期がございました

今でもその夢は諦めておらず
私の記念すべきデビュー作は
「定年後に撮る!」
と密かに目論んでおります

そんなこともあり、初めてビデオカメラを
購入したのは高校生の時でした

当時は一番安い8mmビデオでも
10万前後はしておりましたので
貧乏学生の私には思い切った
買い物だったわけで

それからHi8、miniDVと進化するごとに
買い替えたりしておりましたが
結局撮ったら撮っぱなしで
編集することもなく放置

何度かは、PCでのノンリニア編集を
試みたものの編集どころか
エンコード中に耐えきれずにギブアップ

最近ではスッカリ手抜きモードで
子供たちのイベントもデジカメの
動画撮影機能で済ませてしまうという
体たらくぶり

そんな中
先日ふと思い立って昔のテープを
十数年ぶりに再生してみると…

バブル真っ只中、青春時代の
友人たちの姿がそこに現れました

女子は全員ソバージュヘア
男子は石田純一バリの肩にセーター姿

スゲーーーー懐かしいwww

動画でも写真でもどちらでも構いせんが
やっぱり思い出はしっかり記録しておかなければ!

改めてそう思う私なのでありました


というわけで本日ご紹介する商品はこちら!
最近のビデオカメラってすごい小さいんですよね

いくら手振れ補正機能が進歩したからと
言ってもこんなに小さいとやっぱり不安です

動画はもちろん写真を撮影する際でも
素人がちゃんと撮影するためには
やっぱり三脚は欠かせないと思います

なのですが…

カメラがこれだけ小型軽量化され
気楽に持ち運べるようになったのに対して
三脚を持ち運ぶとなると気が重い

かといってポケットサイズの三脚だと
高さが不十分で使えないし

そんな時にオススメなのがこちらの三脚
超軽量アルミ小型三脚

重量420g!
この軽さなら持ち運びも苦になりません!

4段式エレベータ機能付き

折り畳み時:35cm
最長:102cm
エレベータ移動範囲:23cm

水準器搭載!

収納袋まで付いてます!


ビデオでカメラで大活躍!

超軽量アルミ小型三脚
ラジオショック価格980円

この軽さぜひ店頭で体感してください!


2 件のコメント:

  1. ipod touch第4世代の保護フィルムって取り扱っていますか?

    返信削除
  2. >匿名 様
    ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。
    iPod Touch第4世代用液晶保護フィルムはノーマルタイプのみのお取り扱いとなりますが、お値段280円にてお取り扱い中です。
    お取り置きも承っておりますので、ご遠慮なくお申し付け下さいませ。
    ご来店お待ち申し上げております。

    返信削除