2012年2月24日金曜日

眩しすぎるぜ~、目を刺すぜ!


もうかなり昔の話なのですが
休みの日の昼間、見るともなしに点けていたテレビで
宝塚歌劇団の公演が放送されておりました

その舞台の中でのセリフのひとつが

「眩しすぎるぜ~、目を刺すぜ!」

だったのですが、その言い回しといい
フリ付けといい、すっかりツボにハマッてしまい
我が家では暫くの間「目を刺すぜ!」が
ブームになったことがありました。

とはいうものの宝塚なんて普段全く
見ませんので、それが誰だったのか
どんな演目だったのかサッパリわからないまま
今日まで過ごして来たのですが
このブログのタイトルに決めた時点で
気になってGoogleで調べてみたところ…

『ブルー・スワン』の中での
春野寿美礼(はるのすみれ)さん
セリフだということが
簡単に判明いたしました

ファンの皆様の間でも
印象に残る場面だったようです

それにしてもインターネットって
本当に便利な道具ですねw


こぼれ話

ん?『はるのすみれ』
どこかで聞いたことある名前だなぁ…
と思ったら私が知っていたのは
『はるのすみれ』
ではなく
『ほしのすみれ』
でしたw

『ほしのすみれ』でピンと来ない方は
今スグ『ほしのすみれ』で検索!

絶対に知ってますってばw


というわけで本日ご紹介する商品はこちら!
眩しすぎるぜ~、目を刺すぜ!
CREE XM-L T6使用
ハイパワーLEDライト

今現在、恐らくラジオショックで一番明るい
LEDライトでございます

全長約15cmぐらいで
持ち運ぶにもちょうどいいサイズ

切り替え式5モード搭載

こちらのスイッチをオンオフすることで
High-Mid-Low-ストロボ-SOS
とモードが切り替わります

バッテリーにはリチウムイオン電池18650を
一本使用します(別売り)

CREE XM-L T6

Highモードで文章を照らして読もうにも
あまりの明るさに文字が飛んでしまい
読むことはできません

CREE XM-L T6使用
ハイパワーLEDライト
ラジオショック価格3980円





0 件のコメント:

コメントを投稿