2012年3月5日月曜日

まるでおもちゃ

唐突ですが、これなーんだ?
じゃーん

おもちゃにしか見えませんぞ
レゴにドーナッツ、カセットテープ、ロボット
かわいらしくてポップなこのシリコン製のおもちゃ
一体なんでしょう?

感の良い方ならもうお気付きですねー?

そうでーす
イヤフォンコード巻き取りホルダー でした!
これはすっかり見なくなってしまったカセットテープ型。
10年前、学生の頃はまだまだ現役だったのになぁ
みんなでミックステープを作成してはプレゼントし合いました。
80年代~90年代の約20年間は不動のアイドル
今思えば結構息の長いメディアだったんですね

カセットテープ型 コード巻き取りホルダー

ラジオショック価格 各180円
もちろん表面、裏面 「A面、B面」と分かれてたり
ハイファイだったり、なかなかディテールに凝ってます。
今の時代、microSDに情は涌かないけれど、
テープってかなり情緒に溢れた代物でした。うむうむ


そして
レゴ風コード巻き取りホルダー

ラジオショック価格 各180円
大人も大好きな、レゴ
条件反射でブロックを組み立てたくなりますよね?
これもディテールが妙に凝ってまして
ブ ロ ッ ク を 重 ね ら れ ま す w w


あとは女性受け間違いなし
ドーナッツ型コード巻き取りホルダー

ラジオショック価格 各180円
前から気になってることがあるんですが
みなさん、 「どーなつ」 と呼んでますか?
それとも、 「どーなっつ」 と呼んでますか?

私は無論 「どーなっつ」 派です

わーー わーー

鞄の中でからまるコード、
手元で邪魔になるコード
収納に便利なケーブルホルダーは
今回掲載のもの以外にも
100円~お取り扱いしております

0 件のコメント:

コメントを投稿