2012年5月14日月曜日

スキャナー無しでスマホでお手軽自炊!


今月末からちょっと旅行に行く予定なのですが
ガイドブックって何気にかさ張るので
持って行くのがイヤなんですよねぇ

しかも掲載されている全ての場所に
行くわけでもなく、本当に必要なのは
ほんの極一部だったりして・・・

だったら、「自炊」してデータをスマホに
入れておこう!

と思ったのですが

スキャナーでいちいち取り込んで
データをスマホに移して…

なんて考えましたところそれはそれで
面倒くさくなって

エエイ!もう直接撮影してしまえ!

という横着な結果に。


というわけで試しにやってみました

今回使用するのはこちらの商品!

接写用三脚
オークションの商品などをブレずに
キレイに撮影したい時はこれ!

お手持ちのデジカメを取り付けて撮影すれば
美しい商品の写り具合に落札価格もアップすること間違いなし!

接写用三脚
ラジオショック価格980円

通常こちらの商品にはこのように
デジカメを取り付けて撮影いたしますが
今回はスマホで直接撮影したいということで

こちらの商品も合わせて使用いたします!
三脚用モバイルホルダー
ラジオショック価格350円

こちらのホルダーに
スマートホンを取り付けて

先ほどの三脚に固定いたします

では早速
「レッツ自炊!」


以下実際に「iPhone4」で撮影した写真です
十分読めます!

細かい文字も大丈夫

朝、出かける前に読んでおきたい
雑誌の記事や旅行のガイドブックの
必要な部分だけ写しておけば

余計な荷物も増えずにベリーグッド!

ついでにこのデータを「EVERNOTE」
アップしておけば、iPadでも読めるので
一石二鳥なのです!

是非一度お試しアレw

0 件のコメント:

コメントを投稿