2012年5月21日月曜日

クモのバカやろー!


というわけで本日は朝から「金環日食」
話題ばかりでもうウンザリかとは思いますが
ここは私の個人的な公開日記を
書く場所(←違うっ!)なので
もうしばらく、ご辛抱くださいませw

というわけで
ここJR大阪駅前でも

出勤途中にたくさんの方々が
「金環日食」を楽しんでおられました

我が家でもいつもの登校時間より
30分早く家を出て子供たちと一緒に
観察に出かけたのですが

7時頃、空に雲はありましたが太陽に
かかることも無く「観察メガネ」無し
では見ることもできませんでしたが

もう少しで「金環」が現れるという段階になって
徐々に雲が流れてきて…

それでもこのときは

「観察メガネ」がなくても見れるし
(っていうか着けると真っ黒で何も見えない)
これはこれで見やすいか

なんて余裕をかましておりましたところ

さぁ、いよいよ…というときには
この有様

うぅぅぅぅぅ・・・

何にも見えませんってばよぉ
ハイ。すみません。本番弱いタイプなもんで(汗)

ハァ~

日頃の行いが良くないせいだな、だめだコリャ。

で、金環も終了した頃になって
ようやく雲の切れ間から再び太陽が姿を…
って、それさっき見たやつですから~

残念!

期待していただけに残念な結果となりましたが
こればかりは仕方ございません

次は18年後の2030年
北海道で見れるそうですので
その時にリベンジだ!

そんなこんなでせっかく用意した
「日食観察メガネ」も出番の無いまま
ガッカリされている方も沢山
いらっしゃるかと思いますが…

ちょっと待った!

そのメガネ決してムダではございませんよ、旦那!

来月の6月6日には
「金星が太陽の前を通過」するという
実は「金環日食」よりも珍しい天体ショーが
観察できるそうですので、メガネは捨てずに
その日まで大切に保管しておいてくださいませ


というわけで本日ご紹介いたします特価品はこちら!
リモコン付きHDMIセレクター(HDMI1.3対応)

コチラのタイプは5入力1出力
HDMI専用セレクターです

付属品は
本体・リモコン・ACアダプタ
英文説明書

リモコン付きHDMIセレクター5入力タイプ(1.3対応)
ラジオショック価格2980円


5個も要らないなぁ・・・

そんな方にはこちらを
リモコン付きHDMIセレクター3入力タイプ(1.3対応)

上の商品と同様こちらも付属品は
こちらの3点+英文説明書

リモコン付きHDMIセレクター3入力タイプ(1.3対応)
ラジオショック特価1980円

明日5月22日はこちらの商品を
店頭にてお買い上げで
表示価格よりさらに10%プライスオフ!




0 件のコメント:

コメントを投稿