2012年7月4日水曜日

続・計画停電に備える

先日のブログにもございました
今夏の関電の計画停電。
仕事はもちろんの事
生活レベルでいきますと

「ほんま冷蔵庫の中身とかどないしょ。。。」

なかなかどうして調整が難しそうです。
そんな話を某スタッフとしておりましたら、


「はて?マンションのオートロックは

どうなるんやろ???」


そういえば、停電なんて滅多にないので、
停電時のマンションのオートロックの事まで
考えた事ございませんでした。

調べましたところ、全てではないようですが、
ほとんどのオートロックは
解錠状態になる模様
てことは、

不審者も余裕でマンション内に入ってこれます

私のマンションには
「水道局です開けてください!」
理由も告げずにただただ
「水道局だ!オートロックを開けろ!」
と言ってくる意味の分からない輩がしょっちゅう訪問してきますので、
計画停電でオートロックが開けっぱなしになると思うと
なんだか不安。。。

しかし計画停電の時間帯はおそらく仕事中で留守、
何か防犯グッズを設置しておかなければ!
というわけで本日はこちらをご紹介!
ショックセンサーアラーム
 ラジオショック価格580円
窓ガラス等に貼り付けておけば
振動を感知した時に110dBの大音量でけたたましく
アラームが鳴り響きます。
窓から侵入しようとする不審者を
音で撃退でございます

先ほど店頭で試しに鳴らしてみましたトコロ
ものすごい音量でびっくりしてしまいました。
単四電池×2本使用(別売り)
を本体にセットしスイッチをONにして
 あとは付属の両面テープで窓ガラスに
貼り付ければ準備OK!
振動を感知すれば大音量で
アラームが鳴り響きます!
車で使えば、車上荒らし対策にもなります!



さてさて本日は続いてこちらもご紹介!

警報アラーム
ラジオショック価格980円

自宅でも旅先でもご利用頂ける使い勝手の良い
お手軽なミニ警報機。
ドアや窓にクリップを挿しこむだけの簡単設置が可能。

このようにクリップ状の先端部分を
隙間に挟んでおけば
ドアや窓が開いた時にクリップが外れて
アラーム音が大音量で鳴り響きます。
ミニサイズですが音量はびっくりするぐらい出ますので
ご安心下さいませ。

 LEDライトもついておりますので
非常用にも持ってこいの
シンプルで女性の方にも
使い易い防犯グッズ

です。



さらにこちらも併せていかがでしょうか?
 モーションセンサー付きチャイム
ラジオショック価格820円

モーションセンサー付きで
動く者を感知すれば
「ぴ~んぽ~ん」
と結構な音量で教えてくれるチャイム。
 単三電池×3本使用(別売り)で駆動。

 チャイム音は前述の普通のピンポンをはじめ
その他32のメロディの中からお選び頂けます。
これを玄関先にセットしておけば
たまたま鍵を開けっぱなしにしていても
誰かが入ってきても
すぐに気付きますね。

皆さま防犯グッズの設置は
計画停電の前に是非!



上記3商品は

明日7月5日(木)店頭にて
10%プライスオフ!!
雨が降ったらさらに5%オフでございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿