2012年8月16日木曜日

自転車修理セット


中学生の頃

自転車で遠出するのがマイブームだった
時期がありました

自転車とはいいましても最近流行りの
素敵な自転車ではなく
ごく普通のママチャリでしたが
自分の力で遠くまで行けることが
なんだかちょっぴり嬉しくて
ちょこちょこ出かけておりました

遠出とは言っても
所詮ママチャリ

片道、1~2時間程度の場所が
ほとんどでしたが
一度だけナニを血迷ったか
嵐山まで行こうと思いたち

朝5時に梅田の家を出て
一路、嵐山を目指しました

当時はスマホもナビもございません

地図を片手に嵐山の方に向かって
ひた走りました

お昼頃にようやく到着しましたが
もうクタクタな上に、この後ウチまで
帰らなければいけないと思うと
観光する余裕もなく軽く昼食を
済ませるとすぐさま来た道を引き返しました

ところが・・・

とにかく早く帰りたい一心で
走り続けていたのですが
枚方あたりで突然

自転車のタイヤがパンク

修理道具なんて持っておりませんので
取りあえず自転車を押して歩きながら
自転車屋を探すもののなかなか見つかりません

ようやく一軒見つけるも日曜日だったせいか
営業していません

それこそ今だったらスマホで検索して
電話で確認してなんて簡単に
見つけられそうなものですが
携帯電話すらない時代です

当時はまさに「中二病」の真っ最中
せっかく1人でここまで来れたのに
できることなら親に頼ることはしたくない

そうこうしている間に辺りも暗くなってきて
もう半べそ状態・・・

このまま自転車を捨てて
電車で帰ろうかとも思いましたが
当時はまだ今みたいに安い自転車もなく
中学生の私には、そう簡単には
買えないシロモノ

・・・

・・・

・・・

GAME OVER

とうとう、ここで手詰まりとなり、仕方なく
家に電話して車で迎えに来てもらいました


あの時、スマホがあれば…

あの時、安い自転車が売っていれば…

あの時、中二病じゃなければ…


青春時代のしょっぱい思い出なのでございます


あの時、この商品を持っていれば…

もしタイムマシンがあったらあの時の自分に
届けてあげたいのが本日ご紹介するこちらの商品!


携帯自転車修理セット

自転車にも重要なのが日頃のメンテナンス
ネジが緩んでいる箇所はないか
タイヤの空気圧は十分か

当時のママチャリでそんなこと一度も
気にしたこともありませんでしたが
それさえキチンとしていれば途中で
パンクすることもなかったかも知れません

パンク修理キット

まず、黒色の工具でタイヤを外して
チューブを取り出します

そしてチューブのパンク箇所に
こちらのパッチを貼り付けて修理します

いくらこの修理セットを持っていても
手順を知らなければいざというときに
修理できませんので予め
予習しておきましょう

まぁ、スマホがあればなんとかなるかも
知れませんが・・・

多機能レンチセット

六角レンチ・六角ソケット
プラス・マイナスドライバー
などがひとつになった便利ツール


六角ソケットレンチ

超小型空気入れ

専用バッグ付き

自転車のメンテナンスにはこれ!

携帯自転車修理セット
ラジオショック特価1500円


もちろん明日8月17日金曜日に
店頭にてこちらの商品をお買い上げで
ブログ掲載商品翌日10%プライスオフ適用により
1350円でお求めいただけます!


0 件のコメント:

コメントを投稿