2012年10月24日水曜日

この紋所が目に入らぬか!


というわけで、日本時間で今朝午前2時
米アップル社の発表会で『iPad mini』が発表されました

朝のワイドショーやニュースでも取り上げられる
話題の製品なだけにここをご覧の皆様の中では
「今日は一日その話題でもちきりだった」
なんて方も沢山いらっしゃることかと思います

水戸黄門よろしくフィル・シラー氏が
掲げるこちらがその「iPad mini」であります

画面サイズは9.7インチだったこれまでのiPadより
ふた周りほど小さい7.9インチ

日本では通勤時に電車の中で使いやすいサイズの
タブレットにアドバンテージがあると
考えられておりますので、この7インチタブレット市場は
先に発売されたGoogleのNexus7をはじめ
これから更に要チェックなジャンルとなることでしょう

実際、通勤電車の中で
これまでデカイなぁ重たいなぁと
思いながらも我慢して9.7インチサイズのiPadを
使用していた私もその出来具合に
大きな期待をしております

ではその大きさ具合を確かめるべく
すでに先行発売中のiPad mini用TPUケースで
検証してみることに

手を大きく開いた時のサイズが約23cmの
私の手で実機はございませんので
先行販売中のiPad mini用TPUケースを
持ってみたいと思います。

うぅ・・・

指は長いほうだと思っておりましたが
結構いっぱいいっぱいです

上から2番目のフィル・シラー氏ぐらいの
持ち方なら何とかできましたが
親指の付け根や他の指のひっかかり具合から
鑑みて、一番上の写真のようには
指が届かなくて持つことができませんでした

どうにか片手で持つことが出来る
ギリギリのサイズかと思います

まぁムリに片手で持つ必要はないのですけど

というわけでそんなiPad miniの
予約は明後日の26日からだそうです

手に入れてすぐに落として傷がつくのが
心配な方は事前にこちらをどうぞ
iPad mini用TPU保護ケース
ラジオショック価格580円


沢山のリクエストをいただいております
廉価版Lightningケーブルですが
噂ではすでに存在するようですが
まだ市場には出回っていないようですので
入手できるまで今しばらくお待ちくださいませ


0 件のコメント:

コメントを投稿