2013年2月12日火曜日

海外旅行の必需品!

ブログをご覧の皆さまこんにちは。
雨が降ってきて気温と相まって、
寒々とした空気感のここ大阪です。

今日は、そんな陰鬱な空気を吹っ飛ばす
旅日記を綴らせて頂きます。

先日、お休みを頂いて
以前より行ってみたかった地、

「スペイン」

に行ってまいりました!
降り立ったのはバルセロナ。
スペインと言えば、
バルセロナと言えば
コレですね
サグラダファミリア

建築家アントニ・ガウディの
未完成建築。
一昔前のコーヒーのCMでお馴染みですね。
ベタですが、ばっちり観光してまいりました。

実際に目の当たりにすると
あまりに壮大すぎて言葉を失います。。。
一つ一つの彫刻がやたらと細かい!!
こりゃ完成しないわけだわ。。。

内部に潜入!
 ぎゃー、これまた凄過ぎ!
各所に嵌めこまれたステンドガラスからの自然光は
なんだか万華鏡のようでした。
そして、とても荘厳な空気が漂っておりました。
 観光に来ていた来場者、皆上を見上げて、お口アングリ。。。
ガウディさん、あなたの頭の中はどうなってんの???
彫刻や塔を細かく見ていますと、気がつけば2時間近くたっていました。

外にに出た時には、中に入る為のチケット売り場は長蛇の列。
もうはんぱじゃなく並んでました。
サグラダファミリアに行くなら朝9時に行くのが吉。
並ばずスムーズに入れますよ。
1時間半ぐらいで一通り回れると思います。
バルセロナへ行ったら是非というか絶対に行くべきかと。。。

サグラダファミリアだけで随分長くなってしまいましたので、
今日はこのあたりで。
他はまた機会があれば。。。。

では本日は、今回の旅行に持っていったお品をご紹介。
海外コンセント マルチ変換アダプタ

海外旅行の必需品。
最近だと、スマホ・タブレット・デジカメを持って行くことが多いかと。
向こうで充電しようとしても
日本のコンセントとプラグ形状が違いますので、
こちらの変換アダプタが必携です!
 まずは接続する機器を表面に接続。
あとは 

Cタイプ
(主にヨーロッパ・中東・アフリカなど)

 BFタイプ
(イギリス等)

 Oタイプ
(ニュージーランド・オーストラリア等のオセアニア)

の3つのタイプに変換してご利用頂けます。
入力電圧:AC100V~240V


※上記各国のプラグ形状はあくまでも目安です。
同じ国でもホテル、地域によって形状が異なる場合がございますので、
事前に必ずご確認下さい。

※電圧変換の機能はございません!
ご使用になられる機器によっては(マルチボルテージ対応機器以外)
別途変圧器が必要となります。
本商品はプラグ形状の変換のみとなります。

 トラベルポーチも付属していてとっても便利。

これからの時期、
卒業旅行等で海外に行かれる方も多い事かと。
事前に必ずご用意下さいね!

海外コンセント マルチ変換アダプタ
ラジオショック価格980円




※明日2月13日(水)は上記商品が
店頭にて10%プライスオフ!
海外旅行へ行く前にラジオショックへGO!!

0 件のコメント:

コメントを投稿