2013年5月24日金曜日

人混みが苦手なんです・・・


私、人混みが苦手なんです

なのに今年のゴールデンウィークは
家の中でゲームばっかりしていた子供たちを
放っておけず、つい思いつきで
「じゃあお伊勢さんでもお参りに行こうか」
だなんて・・・

言うんじゃなかった~

今年は出雲大社と伊勢神宮が
W遷宮の年だからパワースポットの力が
強くなる・・・なんて前の日の夜テレビでも
紹介してたんです
ましてやゴールデンウィーク

そんなところに行くのは自殺行為に等しいわけで

でももしかしたら・・・

なワケないわねトホホ

皇大神宮をお参りするのに
2時間の列って…

スミマセン、日を改めて出直して来ます


かといってこのまま帰るわけにも行きませんので
伊勢といえば・・・
「赤福」

そんなの大阪なら駅の売店でもどこででも
買えちゃうわけですが、やっぱり
伊勢の名物「赤福餅」はええじゃないか♪
ですから、ここで食べとかないとウソでしょ

というわけでいざ!「赤福本店」
プギャー!ブルータスお前もか!
当然ながらこっちもエライこっちゃの大騒ぎ

でもしっかりいただきましたw

前回は寒い時期だったので無かった
「赤福氷」もいただきました

ごちそうさま


というわけで、本日は人が混雑している
行楽地や子供の運動会で
写真を撮ろうにも前の人の頭しか写ってなくて困った
そんな時にあると便利なこちらの商品をご紹介!
 グリップ付き一脚
モノポッド

グリップ付きで伸縮可能なこちらの一脚を使用すれば
手の届かない場所や上からの撮影に最適


ヘッド部分にはカメラ等で一般的使われている
約6mmのネジが付いております

ここにカメラを設置して
カメラの角度を調整します。
(ヘッド部分は180度可動)

ここからビヨ~~~ンと
最大約96cmまで伸ばせます

怪物くんも真っ青!

コレさえあれば人混みの後ろからでも撮影可能に
手の届かない場所の撮影にも使えます


合わせてオススメなのが
モバイル三脚固定ホルダー
ラジオショック価格300円
を併用すれば(こちらの商品は別売りです)

こちらをモノポッドに取り付ければ


各種スマホでもご利用頂けます
(※一部ご利用頂けない機種がございます)

こちらのモノポッドのグリップの下には

三脚に設置できるようネジ穴がございますので
三脚に連結することで
さらに高いところからの撮影も

でも実はこちらの「モノポッド」
高い位置からの撮影用ではなく
本当はこうやって使います
ぅわぁ~~~~い!!!

これならコミュ障の私も知らない人に
「写真撮ってください」
なんてお願いしなくても
自画撮りができるわ~~~ぃ!!!

・・・

・・・

・・・

orz


実際にやってみた
 
イエ~~イ!!!!!

旅のお供に一家に1本
「モノポッド」
ラジオショック価格1350円


5月25日土曜日にこれらの商品を
店頭にてお求めいただくと
ブログ掲載商品翌日10%プライスオフ!


まだまだ人気の
グランフロント大阪から徒歩30秒
この週末梅田にお越しの際は
ついでで結構ですので
ラジオショック
覗いてやってくださいませ


0 件のコメント:

コメントを投稿