2014年10月12日日曜日

iPhone5から乗り換えで6にしてきました


あえて、どこからどこへ乗り換えたかは
書きませんが、内容を読めばわかっていただけるかとw

実は発売日当日にSIMフリーの6Plusを
入手しておりましたので
5のSIMを差し替えてそのまま継続で
使うつもりだったんです

ところがそのまま使用すると
5本体の月々割引がなくなり
支払代金が今までより高くなることが判明

SIMフリー端末もあることだし
人気のMVNOにすることも考えましたが
仕事で使ってる番号だし
あまりデータ容量気にして使うのも
面倒だし

で、携帯屋に行って相談すると
機種変がタダになるキャンペーンがあるとのこと

どうせ同じ値段を払うなら無料で
機種変更してもらえる方がいいかと
月々の支払額をシミュレートしてもらうも
どうしても今までの支払額よりも高くなってしまう

となると

というわけで重い腰を上げて
人生初のMNPで乗り換えにチャレンジ!

結果

月々割りがなくなり
ひと月の支払額が約6500円ほどだったのが
約4600円になり

(5本体を32000円程で下取りに出したので
実質的にはもう少し安くなってます)

オマケでiPhone6 64GBを一台ゲット
できたということに

継続して使用してくれる良いお客様より
頻繁に乗り換える客の方がお得なシステム

今更ではございますが
どう考えてもおかしいシステムですね


というわけで新しいキャリア版の
iPhone6が手に入りましたので
ついでにいろいろ試してみることに

新しくゲットしたSIMは無事SIMフリー版6Plusに挿入されましたので
6の方はすっからかんの状態
この状態でOSの更新や完全にリセットしたい場合は
当然アクティベート作業が必要となります

ところがアクティベートにはSIMカードが
必要と表示されて
その先の作業に進むことができなくなります

SIM抜きピンでからっぽのSIMトレイを引き出して
さて、なんのSIMを挿入しようかしら…

そんな時にあると助かるのが
アクティベーションカード
nanoSIMタイプ

先ほど6Plusに差し込んだSIMをもう一度
こちらに戻せばアクティベートはできますが
頻繁に挿しかえるとSIMを無くしたりするので
こちらを使用した方が断然便利!

ただ、こちらの商品は5s用に仕入れたモノ
iOS8、iPhone6(6Plus)で使用可能か
この機会にチェックしておきましょう

真っ白のアクティベーションカードを挿入すると

オッ!無事に次の画面に進みました

これでSIMが無くてもアクティベーション作業を
完了することができます

アクティベーションカードは本体のキャリアごとに
別のカードが必要となります
お手元のiPhone本体のキャリアに合わせてご用意ください

iPhone5/5s/5cはもちろん
iPhone6/6Plusでも使える!

アクティベーションカードnanoSIMタイプ
SoftBank用/docomo用/au用
いずれも一枚
ラジオショック価格780円


4・4sをお使いの皆様にはこちら
iPhone4/4s用microSIMタイプ
アクティベーションカード
ラジオショック価格680円

こちらはau用SB用がございますので
どちらかをお選びくださいませ
※Docomoからは4sは出ておりませんので
Docomo用はありません

明日いずれかの商品を店頭にてお求めいただくと
ブログ掲載商品翌日10%プライスオフ!

こちらの商品も通信販売が可能です



0 件のコメント:

コメントを投稿