2014年12月16日火曜日

セールの傍ら「ジャンク祭り」も開催中


ラジオショック

ゆく年くる年スーパーセール2014

開催中!

・・・上の告知画像の中にある
「ジャンク祭りコーナーもあります」
の文字が気になった方・・・・
挙手!


いつもラジオショック店頭入口の片隅にあるジャンクコーナーですが
今回、セールに合わせて色々とジャンク品をブチ込んでおります

本日の夕方のジャンクコーナー
装いも新たに、こんな感じで出ております
命名「ラジオショックのジャンクヤード」
こんなPOPを張り出してみました
これがルールとなります

ジャンクってなんぞ?という方へ
ジャンク=英語:Junk
ゴミ、ガラクタという意味です
ウィキペディアにも項目がありました


そして「ジャンクヤード」ってなんぞ?という方へ
アメリカで多いジャンクヤード。ガラクタ状態の古い車やオートバイなどが
広い敷地にズラズラと置かれています。
廃品処理屋が中古部品を売る為の在庫置き場、という意味もあるみたいですが
ここで言いたいジャンクヤードは、もう一方の方でして

敷地のオーナーに入場料を支払い、希望の車両を見つけたら
部品を自分で引き剥がして持っていき清算する、というシステム

文字通り「部品取り車」からセルフサービスで部品を外すわけですね



いいですなぁ
海外のテレビでDIYやカスタム系番組が多いのも納得です

アメリカは広いので、こういうのがたくさんあるそうです
日本は高温多湿な上に土地も少なく、ジャンクヤードってほとんどありません
「エコ」「リサイクル」という名目の法律が多いのも理由でしょうね

しかし・・・こうやって古い車を直して使う方がよっぽどエコなんじゃないかなぁ
ハイブリッド車の電池工場を作るために森林伐採したり地球の反対側から部品輸送してるし・・
車に限らず、修理して使い続ける事こそ本当のエコロジーではないのかなと
盲目的になるのもどうなんだろう・・・

・・・閑話休題

ラジオショックのジャンクヤードです
ジャンクって電気街の日本橋や秋葉原などの
電子部品店や自作系パソコンショップではお馴染ですよね
ラジオショックのジャンクも基本的に同じです

書いてあること以上は分かりませんし、確認も出来ません
ということで質問にもお答え出来ません
ジャンク品ですので返品や返金、交換も出来ません
お買い上げ前に開封確認も出来ません
というのがルールでございます

が、ちょっと敷居を下げるため、状態は少しだけ書いてあったりします
分からないものや書いてないものは本気で分かりません・・・

大物から小物まで色々ございます
充電・通信ケーブル類(LightningやmicroUSB)
シガーUSB充電器やACアダプター
Bluetoothキーボードやスピーカーもあります

4000円で売っていたものが180円だったりします
480円で売っていたものが80円だったりします
半値どころではありません

ただし
ほとんどが正常動作しませんので
「ご理解あるジャンク狙いのお客様」向けでございます
改造や部品取りに使っちゃってください

実は15日から出していますが、かなり売れています
ストックある分は追加で出しますが、無くなったら終了です
同じものは2つありませんので早い者勝ちです

ここまで読んで頂いた方にだけ少しだけネタばれです

本当にダメなものもありますが、酷く破損してるものは事前に除外しています
また、過去にあった商品の店頭サンプル品だったものなどもあります

お客様のお買い上げ品で、相性などで動かなかったもの
店頭確認で症状が再発しなかったものの念のため交換したもの
検品時に外装が汚れていただけだったもの
他に、在庫場所の奥から出てきた未開封品などもあります

ま、なんにせよ
ちゃんと使えるか否か分かりません 神様も多分知りません
という事でお願いします

見る人が見ればお買い得、それ以外の方にはただのゴミ 
それがジャンクであります

ちょいちょい足していますし、気まぐれで何か入るかもしれません
へへへ、買い尽してやったぜ!と思っていても、後日増えているかも・・・

なお、通販やお取り置き依頼はお受けできませんのでご了承下さい

というわけで
早く買わないと無くなっちゃいますよー




0 件のコメント:

コメントを投稿