2014年12月25日木曜日

逆向き入荷いたしましたw


ラジオショック本年最終営業日まで
あと5日



ラジオショックでも何気に人気な商品が
L型変換アダプタ

昔からあるものでいうと
ビデオデッキでお馴染の
RCAコンポジットプラグのL型変換だとか
ステレオミニプラグのL型変換だとか

もちろんこれらの商品もラジオショックにございますが

やはり最近人気なのはこちらの
microUSB L型変換アダプタ

どんな風に使用するモノかといいますと
この様にケーブルを本体と違う角度で
出したい時に重宝します

元のケーブルをそのまま差し込むと真横に
ビョーンと突き出てカッチョワルイ

でもこのL型変換、いざ探すとなると
なかなかのレアアイテムで店頭で探しても
なかなか見つからない代物

ラジオショックでも買い付け部隊が
苦労して見つけて来た商品なのですが…

それを見たお客様は簡単にこう仰います

「これ、逆のタイプないの?」

えぇ、えぇ、あれば一緒に買って来ております
言うのは簡単ですが、見つけるの結構大変なんですよ

っていうか、大体スマホによって
コネクターの向きがまちまちってどういうことなのか?
向きも含めて統一してくださいません?

なんて心の中では思いつつも
お客様が探していらっしゃるのなら
見つけないわけには行きません

・・・

・・・

・・・

ございましたw
いや、最初に仕入れた当時は本当に無かったんですよ(汗)


※以前よりL型変換で逆向きのモノがある場合は
右出し、左出しの区別で「Rタイプ」と「Lタイプ」と
表記しておりましたが
何を基準に右やら左やら少し分かりにくいので
今回からラジオショックルールといたしまして

microUSBコネクターの場合は
この向きを正方向として
左側に出る方をAタイプ
右側に出る方をBタイプ
と統一して表記することにしました

どっちにしろややこしい話でございますので
お求めの際はどちらの向きが必要なのか
じっくりご確認の上お選びくださいませ

microUSB L型変換アダプタ
AタイプBタイプともに
ラジオショック価格280円


もちろんこちらも見つけて参りました
microUSBがL型についている

microUSBケーブルショートタイプ

こちらのAタイプBタイプも揃いいました

ただ…
メーカーの在庫の都合で
今回は別の長さでの入荷となっております(汗)

以前より店頭にあるAタイプ(写真下)が
ケーブル丈:50cm
今回新たに入荷いたしましたBタイプ(写真上)が
ケーブル丈:25cm
となっております

「こっちの長いのないの?」はご遠慮下さい
絶対言われるだろうなぁ…(笑)

microUSB L型ケーブル
Aタイプ50cmBタイプ25cmともに
ラジオショック価格280円


もちろんこちらもございます!
microUSB L型OTGアダプタ

スマホでUSB接続のメモリ・マウス・キーボードを
使用する際に活躍するOTGホストアダプタのL型タイプ

microUSB L型OTGホストアダプタ
AタイプBタイプともに
ラジオショック価格280円


今後は
左がAタイプ右がBタイプ
で宜しくお願い申し上げます


ラジオショックのスーパーセール好評開催中
勝手ながらスーパーセール期間中
ブログ掲載商品翌日10%プライスオフセールは
お休みさせていただきます

セール期間中1000円以上お買い上げのお客様全員
粗品をプレゼント中!

この機会にぜひ一度
大阪梅田ラジオショック



年末年始の営業時間のおしらせ

最終営業日
12月30日火曜日は休日運行
11:00開店~19:00閉店
となります

新年初売りは
1月4日日曜日より通常通り営業
11:00開店~19:00閉店
となります


2 件のコメント:

  1. miniUSB L型変換アダプタも、AタイプBタイプの在庫はあるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. こちらをご覧ください
      https://mobile.twitter.com/radioshock_jp/status/548363425714159616

      削除