2016年11月2日水曜日

スマホがリモコンに!「ユニバーサルスマートリモコン」に新タイプ登場!

というわけで本日ご紹介いたします
商品がこちら!
スマホが赤外線リモコンに!
ユニバーサルスマートリモコン

使用する際はこちらの商品を
スマホのイヤホン端子に差し込み

Android/iOS端末に対応
専用アプリ「リモートコントロールフェアリー」
をAPPストアよりインストールします

どのデバイスかを聞かれますので
形状は違いますが上側中央の
3.5mmリモコンを選択します

他のいろんな機器にも対応しているようですが
ご家庭内のリモコンとして使用する場合は
「赤外線コントロール」を選択

すると、どの機器で使用するか
選べますので
テレビなら「TV」

続いてメーカーを聞かれますので
お使いのテレビのメーカーを選ぶと

細かな設定画面に

実際にテレビに向けて
押してみて動作した場合は
「役に立つ」
しなかった場合は
「役に立たない」
を選択していきます


どこかの段階で役に立たないのが
出て来たので「役に立たない」
押してみたこところ最初の設定に戻って
エンドレスループに陥りましたので
もしそうなってしまった場合はそんなものだということで
あきらめて「役に立つ」を押して下さい(笑)


全ての設定が完了すると
リモコンが表示されました

ラジオショック店頭にあるテレビで
試したところほとんどのボタンが使えましたが
123ボタン(チャンネル指定切り替え)だけ
使えませんでした

※全ての機器で完全な動作を保証出来る商品ではありません
あくまでも使えたらラッキー程度の感覚でご使用下さい

iPhoneで試用中どうも違和感があるなぁと
思ったら、赤外線が下を向いてるからでした

ひっくり返してみたところ
残念ながら画面は反転しませんでした

ま、とりあえずは使えるので良しということでw

と諦めておりましたところ・・・

こちらの商品をお求めいただきましたお客様より
反転出来たよとのご報告を頂戴しました!

上部にある人型のアイコンを押すと

ユーザーセンターが開き
向きの設定が可能に

「さかさま」を選んで
iPhone本体をひっくり返すと

無事ひっくり返りましたw

この設定のまま、本体元の方向に戻しても
このアプリを使用している間は逆さまのまま
固定された状態となります

ん~・・・
単純にひっくり返したらひっくり返る仕様の方が
分かりやすいような気がする

とにかくわざわざご報告くださいました
お客様に感謝!

ありがとうございます!!!!

どこまで使えるかはアナタ次第!
あれこれ試すのが嫌いではない方向け
※今現在、在庫は黒のみとなります


ユニバーサルスマートリモコン
ラジオショック価格480円
値下げしました


で、その新タイプがこちら!
ユニバーサルスマートリモコン
(ショートタイプ)

先ほどのと比べるとかなりショートに

これだと普段から差しっぱなしにしておくのは
ちょっと無理そうですが・・・

こちらなら問題ありません

でも差しっぱなしにしておくと
イヤホンを差した状態になるため
スピーカーから音が出なくなるのでは・・・

ご心配無用です!
こちらのタイプ、プラグの先端部分をよく見てみると・・・

一部端子が絶縁素材で出来たおりますので
差し込んだ状態で少し回してやることで

左がヘッドホンが差してある状態
右は差してない状態
と切り替えが可能になります

少しずつ回しながらボリュームボタンを押すことで確認できます

イヤホンコードに取り付け可能なホルダー付き

※ただしこのホルダー簡単に外れますのでご注意下さい(汗)

差したままオン・オフ可能
ユニバーサルスマートリモコン
(ショートタイプ)
ラジオショック価格980円

※全ての機器で完全な動作を保証出来る商品ではありません
Androidスマホの一部の機種ではお使いいただけません
気になる方はご購入前に店頭のサンプルでお試しいただけます


もちろん明日いずれかの商品を店頭にてお求めいただくと
ブログ掲載商品翌日10%プライスオフ!

0 件のコメント:

コメントを投稿