2017年2月26日日曜日

UV硬化補修ペン入荷しました


本日ご紹介いたします新商品はこちら!
UV硬化補修ペン

ペン部分にUV硬化剤と紫外線LEDライトが
くっ付いているこちらの商品

ペンのボディ部分を押すと
先端から補修剤が出てきます

実際に何かを補修してみたかったのですが
適当な物が見つかりませんでしたので
とりあえずどれくらい硬化するかチェック
透明のプラ版に垂らして

UV照射!

説明書には10秒以上当てるなと
書かれていましたが…

全然固まっている気がしなくて
20秒ほど照らしてみたあと
ピンセットでつんつんしてみると

ん~・・・表面に膜が出来ているようだけど
中はまだ柔らかそう

もっと薄っすら塗るのが正解なのかも知れません

更に裏表から執拗にUV照射後
爪で硬さを確認してみると…

UV硬化剤は商品によっては
レジンばりにカチカチになって
ヤスリで削ったり造形できたりすると
聞いておりましたがこちらの商品は
完全に固まった状態でも若干粘度がある感じ

雰囲気的には木工ボンドが固まって
透明になった時の状態に近いような…

あと、頭が痛くなるような独特の
ケミカル臭があります

※ご使用は換気のよい場所で
手や目に付いた際はすぐに洗い流して下さい
小さいなお子様の手の届く場所に置かないでください

爪の跡がしっかり残っています

が、しばらく放っておくと
ちょっと自己修復して
跡が目立たなくなりました

ピンセットでちぎってみると
やっぱりカチコチにはなっておらず
引っ張るとちょっと伸びる状態でした

ワイルドだろ~?www
注意:ペン先に直接照射すると
きっと後悔しますw

付属のUV-LEDライトは
電池交換可能なので
接着剤がなくなっても
レジンやネイルアートなどで
重宝しそうw

こちらの商品UVライトを当てないと固まらないので
面と面をくっつける接着剤的な用途では使えません

また、薄く塗って固めてもそれほど
強度がある感じはしないので
何度か塗り重ねて強度をつける必要が
有りそうなので、使える場所は限られそうです

どこで使うかはアナタ次第!

UV硬化補修ペン
ラジオショックお試し特価980円


もちろん明日店頭にてこちらの商品をお求めいただくと
ブログ掲載商品翌日10%プライスオフ!

2 件のコメント:

  1. レジンと同じであれば、UV-LEDではパワー不足です。
    太陽光で放置か、レジン用ライトを用いると良いかと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. なるほど。レジンと同じ材質なのかは分かりませんが、まだ柔らかいのは紫外線量が足りず不完全な状態な可能性があるということですね。一度太陽光の下に放置してみます。アドバイスありがとうございます!

      削除